中谷美紀と松岡昌宏は特殊な間柄!?変わった名前で呼び合う二人が話題に

投稿日:2021/09/23 14:15 更新日:

9月22日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)では、女優の中谷美紀さんがゲストとして登場。中谷さんはTOKIO・松岡昌宏さんと独特なあだ名で呼び合っている事を明かし、話題を集めました。

中谷美紀

(画像:時事通信フォト)

■中谷と松岡は特殊な間柄!?

今回は"お友達ゲスト"として中谷美紀さん、"エンジェルちゃん"としてフォーリンラブ・バービーさんが出演。

中谷さん主演ドラマにフォーリンラブとして出演したバービーさんは、「その時にすごい優しく声をかけてくれたのを覚えているんですよ」と明かします。

一方で、中谷さんは「もちろんお目にかかった事は覚えてるんですけれども、優しく声をかけたかどうかは全く覚えてない」とのことでした。

2013年に上演された舞台「ロスト・イン・ヨンカーズ」で共演した、中谷さんと松岡昌宏さん。

お互いの事を"ベラ""ルイ"と、役名で呼び合う仲とのこと。

番組ではゲストとあだ名で呼ぶ事になっているのですが、国分太一さんは「でも中谷さんそれで呼ばれても悪い気持ちはしないですか?」と、ベラと呼んでも大丈夫なのか尋ねます。

すると、中谷さんは「しないです。お兄ちゃん役だったので、松岡くん、ルイね。だから家族っていう感じ。友達っていうより家族みたいな」と、松岡さんとの親しい間柄をアピールします。

また、松岡さんが同作で共演した草笛光子さんを中谷さんがママと呼んでいる事を明かすと、国分太一さんは「ていうことは、草笛さんは中谷さんのことをベラって呼ぶ?」と質問。

すると、中谷さんは「そうなんです。私の名前、多分ご存知ないんじゃない?」と返答して笑いを誘います。

続けて、松岡さんが「そんなことはないけどね。そんなことないけどいつも『今、ベラが来てるからちょっと代わるわ』って」と話すと、国分さんは「あぁ〜いい関係ですね!」と感嘆の声をあげます。

■変わった名前で呼び合う二人が話題に

そんな松岡さんとの関係について、中谷さんは「毎年誕生日にメッセージをくれる唯一の共演者が松岡くんなんです」とコメント。

また、松岡さんの誕生日は1月11日、中谷さんの誕生日は1月12日で1日違いだとか。

中谷さんは、「それですごく失礼なのがルイから私に12日に送ってくださるんですけれども、ルイのお誕生日11日なんですよ…。『ルイ、おめでとう』って」と、ついでのように松岡さんにメッセージを送るとのこと。

そうした事もあり、中谷さんは申し訳なさそうな表情を浮かべると、小さく頭を下げ自身の行動を反省している様子でした。

今回の放送にはネット上で、「ルイとベラずっと見ていたい。また舞台一緒にやってくれないかな〜」「松岡くんってすごいなー。中谷美紀さんのことベラって言ってるんや(笑)」「今回のゲスト、中谷美紀さん。あだ名はベラ!マボ兄と舞台で共演した時の役名から」などのコメントが上がっています。

お互いを役名のベラとルイと呼び合う中谷さんと松岡さんの関係が素敵ですね。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/corner/f0084123

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.