『水ダウ』JKに土下座する役にあの"大物俳優"の名を挙げる!松本人志「誰がやんねん」

投稿日:2021/09/23 9:57 更新日:

9月22日の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、「相方"2度見させ"選手権」と題した企画を放送。企画に参加した野性爆弾・ロッシーさんが奮闘する様子が話題を集めました。

水曜日のダウンタウン

■「相方"2度見させ"選手権」にロッシーが参戦

お笑いコンビ・笑い飯の西田幸治さんと哲夫さんがプレゼンターを務めた企画は、「相方"2度見させL選手権」。

これはお笑いコンビの片方が仕掛け人となり、思わず2度見してしまうシチュエーションを2つ用意して相方に仕掛け、2度見した回数で勝敗を決する企画。

5組の芸人が参加する中で、3番手に登場したのはお笑いコンビ・くっきー!さんとロッシーさん。

仕掛け人となったくっきー!さんは、後輩芸人のしずる・池田一真さんがロッシーさんにずっとメンチ切るというシチュエーションを用意。

偽の打ち合わせにロッシーさんを呼び出し企画がスタートするも、ロッシーさんは最初は池田さんに自分の方を見つめ続けている事に気がつきません。

それでも、おもむろに池田さんの方に顔を向けたタイミングで気づいたロッシーさんは、「めっちゃ見てるんやん!ちょっと待って」と思わず爆笑。しかし、1度見だったために失敗。

■JKに土下座していたのはあの芸人

続いて、くっきー!さんが道を歩いていたら、女子高生に土下座をしている男性がいて、それが実はパックンマックン・マックンさんだったというシチュエーションを用意。

ロッシーさんが道を歩いていると、「本当にすいません、家族とかもいるんで」と女子高生に頭を下げるマックンさんが現れます。

ロッシーさんは土下座するマックンさんの方に視線を向け、立ち去り際にも視線を送り2度見成功。

さらに、ロッシーさんはその後もう1度見たため3度見した事になります。

このタイミングでくっきー!さんがネタバラシ。

ただし、マックンさんだと気付かなかったロッシーさんの前に本人が現れ、「パックンマックンのマックンです!」と告げると、ロッシーさんは「すごい人やん!」と驚きの表情を浮かべました。

■『水ダウ』JKに土下座する役にあの"大物俳優"の名を挙げる!松本「誰がやんねん」

VTR終了後、パネラーとしても出演していたくっきー!さんは、「ちょっと人選ミスですかね。マックンが顔を刺さなかったというのは最大のミスかもしんないですね。一応オファーかけた時は石坂浩二さんでお願いしたんです」と、まさかの発言。

この話を聞いたダウンタウン・松本人志さんも、「やるか!誰がやんねん!」とツッコミを入れます。

今回の放送にはネット上で、「石坂浩二さんだったら二度見所じゃないわな」「石坂浩二が土下座してたら、足止めるわ」「石坂浩二がJKに土下座してたら週刊誌大騒ぎだぞw」などのコメントが上がっています。

くっきー!さんが最後に石坂さんの名前を挙げていたのが流石でしたね。

【番組情報】
水曜日のダウンタウン
https://tver.jp/corner/f0084261

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.