フォーリンラブ・バービーが決めたルールに感動の声続々「自虐で誰かが傷つく事はないようにしたい」

投稿日:2021/09/22 15:44 更新日:

9月21日放送の「セブンルール」(関西テレビ・フジテレビ系)では、フォーリンラブ・バービーさんが登場。バービーさんが誰かを傷つけないように決めたルールが話題を集めました。

都会

■バービーが体重72キロをキープする理由とは?

今回、番組が密着する事になったのは、お笑いコンビ・フォーリンラブ・バービーさん。

服選びにもポイントがあるというバービーさんは、「やっぱり自分の曲線好きなんで、カービー出したい。ただの曲線じゃなくて、曲線の角度、これも出したいんですよ」とコメント。

続けて、「今、37歳現在、ボディメイクした結果、曲線が一番綺麗なのは72キロ前後」と、理想の曲線美を維持するために、体重をキープしている事を明かします。

また、「色んなダイエットをもちろん企画でね20キロ痩せるとかやったりとかしたんですけど、曲線が直線になっちゃった時にね、私の中でちょっとつまらないっていうか…。もっと頂戴って、自分のボディに思っちゃう所があるんですね」と力説しました。

■バービーが決めたルールに感動の声続々「自虐で誰かが傷つく事はないようにしたい」

密着中、バービーさんは「私がイジられているのを見た視聴者さんが、Twitterで『私とバービーちゃんは容姿も人となりも同じぐらいだと思っていたのに…。あそこまで言われるって事は、自分が相当ブスで虐げられる存在なんだと思いました』って、その時に、うわー何か申し訳ないなっていう気がして」とコメント。

続けて、バービーさんは「私はおいしいと思ってたけど、そういう事を思う人がいるんだって思うと、とても私も辛くなっちゃった…。芸人だから面白い方が勝ちっていう発想よりは、自分が発した自虐で誰かが傷つく事はないようにしたいなとは思ってます」と、誰かを傷つけないように自分に課したルールを明かします。

また、「私自身がイジられる事は、今でもおいしいとしか思わないですよ。でも、それが誰かが傷つくんだったら止めた方がいいかなっていう、その発想の転換というか」と改めて自虐しない理由を力説。

さらに、「あの体型なのにピッチピチしてる服着てるとか、ああいう風な事も笑って乗り越えるんだみたいな。色んな受け取り方してもらっていいんだけど、何かしら思ってもらえたらそれは冥利に尽きますね」と、自身の活動を通して伝えたい事を明かします。

今回の放送にはネット上で、「自虐はしないというのも体型のこともすごく同意。バービーさん、キラキラして魅力的で素敵な人だ」「だから自虐はしないと言ってて、お笑いの世界でこんなに真っ当な人がいるのかとちょっと感動した」「とっても素敵だなと思った。その発想に辿り着いて、思いやりを持てるのがすごい」などのコメントが上がっています。

誰かを傷つけないように自虐はしない、というバービーさんの考え方が素敵でしたね。

【番組情報】
セブンルール
https://tver.jp/corner/f0084151

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.