石田ゆり子が暴露!加藤浩次、顔を腫らして大遅刻…総合演出にも激怒されていた

投稿日:2021/09/22 14:19 更新日:

9月22日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、石田ゆり子さんとミッツ・マングローブさんがVTR出演。石田さんは極楽とんぼ・加藤浩次さんとの忘れられない思い出を明かし、話題を集めました。

加藤浩次

(画像:時事)

■石田が暴露!加藤、顔を腫らして大遅刻…

人気コーナー「クイズッス」では、石田ゆり子さんとミッツ・マングローブさんが登場。

約20年前に加藤浩次さんとドラマで共演した石田さんは、「どうしても忘れられない事があって…。加藤さんがね、すっごい遅刻して来たんです」と暴露。

続けて、「前の夜、多分すごくお飲みになったと思うんですよ。だから、早朝ロケだったんだけど、待てど暮らせどいらっしゃらなくて、『大丈夫か?』ってみんなで待ちぼうけだったんですけど」とコメント。

石田さんによると、「いらした加藤さんがもう『誰!?』っていうぐらい顔が腫れてたんですよ。埴輪みたいに一本の目だった。それでも、『僕は大丈夫です!』っていう感じで芝居をされて」と、加藤さんは酒を飲んで顔をパンパンに腫らして来たとのこと。

この話を聞いたミッツさんも「繋がんないですよね、そんなに目が腫れてたら」と指摘。

すると、石田さんは「すっごく顔が違ったので、あの時どんな気持ちだったか聞きたいな…もし差し支えなかったら教えてください」と加藤さんに質問を投げかけます。

■加藤、総合演出にも激怒されていた

「クイズッス」を担当する南海キャンディーズ・山里亮太さんが、「すごく優しく言ってくれたんですけれども、僕聞きますよ。どういうつもりだったんですか?」と話を振ります。

すると、加藤さんは「あのね、ロケ地がたまたまその時、僕が住んでいた自宅のすぐ側だったんです。もう本当歩いて行ける距離でのロケ地だったから、明日は結構寝れると思って、大丈夫だと思っていっちゃったんですよ。そしたらもう起きれなくなって」と遅刻した理由を明かします。

加藤さんは、「でもねあの時、石田さんは知らないかもしれないですけど、総合演出の方にめちゃくちゃ怒られて…。カメラさん、カメアシさん、照明さん全員一人一人に、『すいませんでした、すいませんでした』って全員に謝らされたもん。それは当たり前の事なんだけど」と、スタッフ全員に謝罪する事になったとのこと。

「で、その状態で石田さんが呼ばれて来たから、埴輪状態だったの俺が…。完全に申し訳なかったと思う。あれは本当に」と改めて石田さんに謝罪しました。

今回の放送にはネット上で、「石田ゆり子さんいつまでもほんと可愛い」「加藤さんが遅刻して総合演出に謝らされたエピソードがおもろい」「加藤さんが遅刻した話、"ハニワみたい顔"っていう石田ゆり子さんの表現がユニーク」などのコメントが上がっています。

深酒をした加藤さんが顔を腫らして、しかも遅刻をして来たという石田さんの話が印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.