乃木坂46金川紗耶が"影響を受けた人物"とは?天然すぎるヒントに濱家隆一「やんちゃんってオモロいよな?」

投稿日:2021/09/22 14:01 更新日:

かまいたち・濱家隆一さんがMC、乃木坂46・金川紗耶さんがアシスタントを務めるバラエティ番組「芸人動画チューズデー」(テレビ東京系)。9月21日放送回では、「濱家隆一選手権」を開催。金川さんも初めて参戦し、話題となりました。

乃木坂46

■「直接お話をした事があまりないので」金川が動画制作に初参戦!タイトルは「紗耶の部屋」

芸人がテーマに沿って動画を制作し、その出来を視聴者とテレビ業界人による投票で競うこの番組。

冒頭、通常の放送回としては今回が最終回となる事を濱家さんが突然発表。

驚きの声が上がる中、明かされた今回のテーマは「濱家隆一選手権」でした。

過去にランキング1位を獲得した経験を持つ4組の芸人と、動画制作初参戦となる金川さんが参加します。

金川さんの動画は、濱家さんに対する質問とクイズを元にトークを繰り広げるというコンセプトで、「紗耶の部屋」というタイトル。

「濱家さんと直接お話をした事があまりないので、この機会にしてみたいんです!」と意気込みを語りました。

■金川が"影響を受けた人物"とは?

金川さんから濱家さんへの最初の質問は、「影響を受けた人物は?」というもの。

この質問に濱家さんは、「全然、番組のテイスト変わってる」と戸惑いつつも、「僕らの世代はもろにダウンタウンさん」だと真面目に回答します。

続いて、「金川さんが影響を受けた人物」について問うクイズを出題。

これに濱家さんは、「アイドルやからそりゃあ、前田敦子とかじゃないの? AKB48の」と推理します。

すると金川さんは「ヒントは芸人さん」だと言い、驚く濱家さんに対して「もっと頑張ろうと思うようにちゃんと考えた」きっかけになった人物だと説明。

さらに濱家さんが「最近の人?」と尋ねると「最年少から最年長まで知ってる人」だとヒントを出します。

このヒントに対して濱家さんは「全員やん。最年少から最年長って人間すべて入ってる」とツッコみ、スタジオは笑いに包まれました。

続けて金川さんは「女性の方。世界を回ってます」とヒントを出します。

これでピンときた濱家さんは「イモト(アヤコ)さん」と回答、見事正解しました。

しかし、一回で答えられなかった事から罰ゲームとしてケツバットを受ける事に。

金川さんは身構える濱家さんのお尻に向かって、思い切りフルスイング。

その威力に濱家さんは思わず仰け反りながら、「アホやこの子! この子アホや! ちょっと待って、めっちゃ痛い」と崩れ落ち、悶絶しました。

■天然すぎるヒントに濱家「やんちゃんってオモロいよな?」

続いての質問は、「人生で一番感動した出来事は?」。

すると濱家さんは、「コントの大会で優勝したんですけど、漫才の大会で優勝できなかったんですよ、M-1では」と振り返り、「逆にそっちの方が感動した。やり切ったネタを松本人志さんとかに『面白い』って言ってもらえたのが、一番感動した出来事」だと語りました。

続いて、「金川さんが人生で一番感動した出来事」を訊くクイズを出題し、「初期の感じですかね」とヒントを出します。

これを受けて濱家さんが「乃木坂46入って初期?」と聞き返すと、「人生全体の初期」だと驚きの回答をする金川さん。

これには思わず濱家さんも「やんちゃんってオモロいよな?」と感嘆し、スタジオは笑いに包まれました。

濱家さんは「お母さんのご飯がずっと美味しい」「お父さんが毎日仕事をしてくれる事」と答えるものの、いずれも不正解。

正解は「生まれてきた事」でした。

罰ゲームとして再びケツバットを執行。するとなぜか金川さんは2度、バッドを振るいます。

これに濱家さんは「どういう奴? 2発目のはどういう意味?」と呻きながら悶絶していました。

■金川、番組最終回に号泣で反響続々!まさかのホーム発言に濱家「ちょっと言い過ぎてない?」

番組終盤では、金川さんが「初めて芸人さんとお話しできる場所がココだったので…」と半年間を思い返しながら声を震わせ、涙を流す場面も。

さらに金川さんが「帰ってくる場所がココだったなって」と言葉を続けると、濱家さんは「ちょっと待って。嬉しいねんけど、ちょっと言い過ぎてない?」と照れ臭そうな表情を見せ、スタジオは再び笑いに包まれました。

そんな今回の放送に対し、ネット上には「やんちゃんがあまりに可愛く泣くからこっちまで涙出てきちゃった」「金川さん、いつもふんわりしたいい雰囲気で、さらに面白い。今後もどこかで濱家さんと共演してほしい」「やんちゃんがこの場所をホームと言うくらい、温かくて楽しい場所だったんだなぁって思うと、この番組には感謝しかありません」など多くのコメントが投稿されていました。

感動と笑いに包まれた最終回、金川さんが流した綺麗な涙が印象的でしたね。

この半年間で培われた金川さんと濱家さんの絆を改めて感じるととともに、また別の機会に共演が叶う事を願ったという方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
芸人動画チューズデー
https://tver.jp/corner/f0084195

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.