ROLANDがオープンしたイタリアン、初日からトラブル続出…60分経っても料理出てこない

投稿日:2021/09/18 13:12 更新日:

9月17日、ROLANDさんのYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」では、ROLANDさんがオープンしたイタリアンレストランの初日営業の模様を公開。緊迫感のある様子が話題を集めています。

ROLAND

(画像:時事通信フォト)

■ROLANDがオープンしたイタリアン、初日からトラブル続出…60分経っても料理出てこない

東京・新宿にイタリアンレストラン「BELLA NOTTE」をオープンさせたROLANDさん。話題性もあり、初日のランチ営業には開店前から多くのお客さんが並んでいます。

昼12時に店がオープンし、早速店内に続々とお客さんが入店。ROLANDさんも現場に立ち、接客や従業員への指示を行っていきます。

しかし、初日ということもあってか、店内はバタバタ。

オーダーでお客さんを待たせてしまったり、伝票のバインダーが足りなくなったりと次々に問題が発生。オーダーミスも発覚し、徐々に焦りを隠せなくなっていくROLANDさん。

オープンから35分経過して、やっと1組目のお客さんにメイン料理のパスタを提供。

しかし、他のテーブルにはまだ料理が提供できておらず、多くのお客さんが待っている状態です。

中でも、窓際の「C4」テーブルの2人客は、なんと入店から60分経過しているにもかかわらず、料理が提供されていません。

追い込まれたROLANDさんは、C4テーブルのお客さんに謝罪が必要と判断。店のスタッフに「お代を頂かないこと」「待たせたことへの謝罪」をするよう指示します。
指示した後「もう1回俺に言ってみて。俺が言ったこと」と、スタッフに復唱させるROLANDさん。

スタッフはなんとか復唱しようとしますが、ROLANDさんに「全然ダメ」と言われてしまいます。

焦ったROLANDさんは、代わりに店長に謝罪に行かせることに。店長がC4テーブルに行っている間、ROLANDさんは厨房で皿洗いをしながら「あぁ…しんど…」「めちゃくちゃしんどいっすマジで」と本音を漏らします。

■「お代は頂かない」ROLANDの判断に客の反応は?

C4テーブルでの謝罪を終えて戻って来た店長に、どんな様子だったか聞くROLANDさん。

店長によると「無料とかそういうのいい」と言われてしまったそう。

お客さんからすれば、「一番最初に、食べる前に『会計頂かない』とかそういう話をしてしまうとあんまり美味しく食べれないから」とのこと。

店長からのフィードバックを聞き、ROLANDさんは「確かにね」「反省点だね」とうなずきます。

食事を終えたC4テーブルのお客さんは、結局自らの意思で代金を支払い、お店を後にしました。

■課題山積みのイタリアンレストランに視聴者「応援したい」

初日からトラブル続きで、今後の課題が山積みとなったROLANDさんのイタリアンレストラン。

ネット上では、「ダメなところを全て映すのがローランドの魅力」「何はともあれ、現場に出るローランドは偉いな」「包み隠さず動画を上げてくれるので、ダメな所があっても信頼出来ると思った。これから大変だと思うが、応援したいと思いました」との声が上がっています。

マイナスな部分も正直に動画にするROLANDさんに、視聴者からは応援の声が上がっています。見事課題を克服し、レストランを成功させてほしいですね。

【番組情報】
THE ROLAND SHOW
https://www.youtube.com/watch?v=0bRkWQwyNQU

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.