ウエンツ瑛士「俺が番組でスベると…」同名アメフト選手との"法則"を告白!?

投稿日:2021/09/18 11:01 更新日:

毎週金曜日放送のバラエティ番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。9月17日の放送では、ウエンツ瑛士さんが、自分と同じ名前を持つ人との不思議な繋がりを明かし、ネットで話題になりました。

都会

■柴田の『人生で出会った一番すごい人』

芸歴30年になるというアンタッチャブル・柴田英嗣さん。

これまで様々な場所へ出向き、色々な人々に会ってきた中で、タイの世界一視力のいい村で出会った人々が、今までで一番びっくりした人なのだと明かしました。

タイの村に住むその方達は、基本船の上で生活をしているらしく、視力が10.0ほどあるのではないかというのです。

実際に、20メートル離れた位置からの視力検査も難なくクリアしたらしく、柴田さんはこの人たちとの出会いを元に、『人生で出会った一番すごい人』というトークテーマを掲げました。

■ウエンツ「俺が番組でスベると…」同名アメフト選手との"法則"を告白!?

このテークテーマに、「『ウエンツ』って人って、他に全然いないんです」と切り出した、ウエンツ瑛士さん。

これまで、自分と同じ名前の人に会ったことがなかったそうなのですが、ある時アメリカンフットボール選手に「カーソン・ウェンツ」という名前の選手を見かけたのだと言います。

するとウエンツさん、「これなんでかわかんないんすけど、俺が番組でスベると、あっちのウェンツ、怪我するんすよ」と、なぜか二人のウエンツがシンクロすることがあるのだと明かしました。

このことにスタジオは騒然としますが、ウエンツさん曰く、自分が番組でスベった時にウェンツ選手は骨折、自分がイギリス留学するという時には、ウェンツ選手はチーム移籍をしたのだというのです。

このような不思議な現象が重なったことで、ウェンツ選手に会いたくて仕方がないのだというウエンツさん。

現役で活躍しているというウェンツ選手でしたが、実はこの番組収録時には怪我をしていたそうで、「今(彼は)怪我中です」と、ウエンツさんから報告もありました。

すると松本さんは、「確かに今怪我中やもんな!」と、さもウエンツさんが今現在スベっているかのようなツッコミをいれ、スタジオは大爆笑。

これに「(自分は怪我)してない! リカバリー中じゃない今! 調子が良い、調子が良い!」と、焦りながらもすぐさま反応するウエンツさんでした。

■ウエンツ×ウェンツ共演望む声も

ネット上では、「えー!ウエンツの話すごい!おもしろい!!!」「ウエンツ繋がりで人生もリンクするって凄いな」「ウエンツ話ウケるwwwもうすべらないであげてwww」と、珍しい名前のみならず、様々な面でリンクしているウエンツさんとウェンツ選手に驚きの声が。

また、「カーソン・ウェンツくんが!」「地上波でカーソン・ウェンツ出てくんのかよ(笑)ウエンツありがとう(笑)」「ウエンツ瑛士とNFLのウェンツ選手会ってるの見てぇ!!」と、突然出てきたウェンツ選手の名前に、アメフトファンは歓喜の声をあげていました。

同じ名前が繋いだ不思議な縁の話に、視聴者も目が離せなかったようですね。
今後、2人の"ウエンツ"が共演する日が来ることを期待してしまう視聴者もいたようでした。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/corner/f0083853

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.