華原朋美、洗わない料理で夫が蕁麻疹…衛生面がやばすぎて再生回数が異様に伸び始める

投稿日:2021/09/18 9:47 更新日:

9月17日、お笑いタレント・勝俣州和さんのYouTubeチャンネル「勝俣かっちゃんねる」では、歌手の華原朋美さんとの対談の様子が公開されました。華原さんが家庭での料理事情について話すシーンがあり、盛り上がりを見せました。

華原朋美

(画像:時事通信フォト)

■華原、衛生面がやばすぎて再生回数が異様に伸び始める

先日、所属事務所社長兼専属マネージャーとの結婚を発表した華原さん。

結婚を機に、喉のことも考えて飲酒をやめ、最近では家庭料理に力を入れているのだと言います。

華原さんは自身のYouTubeチャンネルで度々料理動画を投稿しており、勝俣さんはその中でキーマカレーを作る動画を視聴したのだと言います。

その動画の中で、華原さんが玉ねぎの皮を剥かずに切っていたことが気になったようで、「玉ねぎも、皮を剥かずして切るっていう…茶色のまま切るっていう…」と、言葉を濁しながらツッコミを入れました。

すると華原さんは、「あれ、やっぱ変なんですかね!?」と、逆に勝俣さんに問いかけます。

ホテルの厨房でのバイト経験があるという勝俣さんは、厨房では玉ねぎは上下を切り落とし、皮を剥いて洗ってから使っていたことを話すと、「だから再生回数がでかいのか!」と妙に納得した様子の華原さん。

実は、キーマカレーを作った動画の再生回数が異様に伸びているらしく、「今70万回っすよ、再生回数」と明かします。

玉ねぎの皮を剥かなかったことが、再生回数の上昇に繋がったのではないかと分析し、そのことに勝俣さんは大笑いしていました。

■華原、洗わない料理で夫が蕁麻疹…

玉ねぎの使い方をツッコんだ勝俣さんでしたが、「でも旦那さんは『美味しい』って食べてくれんでしょ?」と、華原さんの夫の感想について問いかけました。

すると華原さん、「そうですね。でも、その次の次の日に、今もそうなんすけど、なんか全身、蕁麻疹が出てて…」と、驚愕の事実を明らかに。

これには勝俣さんも、「キーマアレルギーなのかな!?」と、思わず大笑いしていました。

しかしさらに華原さんは、「でももしかしたら、そのまな板も一回一回使ったのをわざわざもう一回洗ったりとかしないんで」とサラリと激白。

実は華原さん、食材を切るのに使ったまな板を、その都度洗わずに違う食材を切っているのだというのです。

突然の告白にその場は一瞬凍りつき、勝俣さんも「えっ…?」と言葉を失います。

華原さんは、玉ねぎを切ったまな板でも洗わず、水で流しただけでそのまま果物なども切るのだそうで、勝俣さんも笑わずにはいられない様子でした。

食品衛生責任者を務めたこともあるという勝俣さんは、「殺菌って知ってる!? 殺菌って!」と、菌の増殖について力説しますが、華原さんは「すげぇ! なんでも知ってるんすね!」と感心するばかり。

「旦那の蕁麻疹は、何を食ってもこれから出ると思うよ!」と、調理スタイルを変えないと夫の健康維持は難しいのではないかと指摘された華原さんは、「え、じゃあ私のせいなのかなー…」と、少し反省していたようでした。

■勝俣&華原の掛け合いに視聴者歓喜の声

この他にも動画内では、華原さんと勝俣さんが27年前に初めて出会った番組の話や、華原さんが歌姫としてデビューした時の話など、懐かしい話が盛りだくさんでした。

ネット上では、「華原朋美さんて、こんなに面白い人だったんですね!(笑)お二人の相性がいいのと、勝俣さんの司会が上手なので、朋ちゃんの良さが引き出されているんだなって思いました」「人生いろいろあったと思いますが、元気な華原さんを見られて良かったです」「めっちゃ面白い動画だったー。朋ちゃんの印象が変わった。昔より好き」という視聴者の声が上がっていました。

勝俣さんと華原さんの、息のあったテンポの良いトークを楽しんだ視聴者が多かったようですね。

トーク中に突然アカペラで歌い出す、華原さんの歌唱力にも注目の動画でした。

【番組情報】
勝俣かっちゃんねる
https://youtu.be/gXF0PSWwiPc

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.