小籔千豊の意外すぎる“好きなもの”ほろ酔い気分で暴露した"気持ちの良くなる話"が面白すぎる

投稿日:2021/09/16 10:48 更新日:

9月15日、千原ジュニアさん、小籔千豊さん、フットボールアワーのYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』では、ハイボールを飲みながら4人が「気持ちの良くなる話」を披露し、そのクオリティの高さが話題となりました。

小籔千豊

(画像:時事通信フォト)

■小籔千豊の意外すぎる"好きなもの"ほろ酔い気分で暴露した"気持ちの良くなる話"が面白すぎる


今回は、4人が正しいハイボールの作り方を学び、作ったお酒を実際に飲みながら、「気持ちの良くなる話」を披露する企画となっていました。

お酒も2杯目に進み、場が温まってきたところで小籔さんが、「この間お蕎麦屋さんに行ったら、知り合いの夫婦が6〜7ヶ月くらいの赤ちゃんにご飯をあげてたんです」と話し始めます。

「僕、こんな顔面してて結構、赤ちゃんが好きなんですよ。もう今、たまらんぐらい人の赤ちゃん好きなんですけど、自分の赤ちゃんを人に触らせるのが嫌だったから、(他人の赤ちゃんも)全然触れなくて」と前置きをする小籔さん。

ここから、実は赤ちゃんが可愛くて仕方がないという、小籔さんの意外なエピソードが明かされることになります。

■可愛いからこそ触れない…

以前にも、とある大物夫婦と食事をしたときに、赤ちゃんを連れていてとても可愛かったそうですが、やはり気が引けてしまって触ることができない小籔さんに、その夫婦の妻はキョトンとしていたのだとか。

小籔さんは、「たぶん、『この人、子供嫌いなのかな』って思われてる感じもしたけど、それをわざわざ否定するのも違うと思った」らしく、その大物夫婦の前では何もできなかったそうですが、蕎麦屋さんで出会った夫婦にも、話題をつなぐ意味合いで、以前のエピソードを話したのだそうです。

「会話が途切れたらアカンと思って、何となく(赤ちゃんが可愛いからこそ触れないと)言ってしまったら、奥さんが気を遣って『全然いいですよ。触ってください』って言ってくれて」と小籔さん。

小籔さんは遠慮して何度も断ったそうですが、奥さんのご厚意で、結局は赤ちゃんを抱かせてもらえることになったそうです。

その時のことについて、小籔さんは「『良いんですか、すいません…』って言って6ヶ月の男の子を抱いたら…めちゃくちゃ気持ち良かったんです! たまらんぐらい」「あのムチムチ感と重さと、腕に乗せたときの、肉がグニュッてなる感じ。むちゃくちゃ気持ち良くて、『ええな〜!』って思ったもん」と語っていました。

■4人の酒飲みトークが大好評!お得感にカンパイ

あまりの心地よさに、小籔さんはしばらくそのひとときを楽しんだそうですが、「パッと見たら、奥さんがこう(両手を広げて赤ちゃんを返してほしそうに)してた」と、最後はきっちりとオチをつけて笑いを取る小籔さんでした。

このエピソードを聴いた後藤輝基さんが、「確かに、あの感じは赤ちゃんしかないもんな〜」「(自分の子供は)もう6歳だから、硬いですもんね。骨ばってるというか」とコメントすると、すかさず岩尾望さんが「気持ち良くないな〜と思いながら抱いてる?」と反応し、笑いを誘っていました。

また動画内では、後藤さんの自宅で起きた、『気持ちが良すぎるほどフィットした』とあるものの話や、岩尾さんがたまたま出会った有名音楽プロデューサーの話など、クスりと笑いながらも納得してしまうエピソードが続出しました。

ネット上では、「たのしー!たまに企画として酒飲みトークしてほしいです!」「このチャンネル全部見てるけど、永遠に聞いてられる…このお得感にカンパイ!」「本当に話術のスペシャリスト。聞いてるだけでこっちが気持ちよくなってくる」などの声が上がっていました。

4人からサラリと出てくる面白エピソードの数々は、どれもクオリティが高く、視聴者を飽きさせない話ばかりだったのではないでしょうか。

また、お酒を飲みながら「赤ちゃん」の話をするというギャップも、面白さのひとつかもしれませんね。

【番組情報】
ざっくりYouTube
https://youtu.be/W79Ut5Rvazk

(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.