マヂラブ野田、『水ダウ』の検証中に泥酔&号泣!?明かされた意外な一面に「神回」の声

投稿日:2021/09/16 10:18 更新日:

毎週水曜日放送のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)。9月15日の放送では、『強い意志があれば寝た後の体もコントロールできる説』を検証。検証に参加したマヂカルラブリー・野田クリスタルさんが見せた意外な一面が、ネットで話題となりました。

水曜日のダウンタウン

■寝酒を嗜む野田、10分で就寝するも…

今回の検証は、頭上に設置されたタライの紐を握りながら就寝し、そのままの状態で1時間紐を離さずに眠り続けられたら説立証という、シンプルなもの。

寝ている間も右手のコントロールはできるのか、本当に眠っているのか、脳波の専門家のチェックも入れながら検証が行われました。

この企画に挑戦した、強い意志を持っているとされる、安田大サーカス・団長安田さんとサンシャイン池崎さんは、紐を持ったまま眠るという至難の技を見事クリアし、それぞれ17分32秒、41分12秒という好成績を納めました。

続いて挑戦したオードリー・春日俊彰さんは、自信満々で挑んだものの、なんと就寝できずに失格という結果に。

そして最後に挑戦したマヂカルラブリー・野田クリスタルさんは、「もうお酒飲んでしまって、寝てしまった方が早いかもしんないっす」と、自身が環境が変わると寝られないということを踏まえ、寝酒を嗜んでのチャレンジとなりました。

ウイスキーを飲んだ野田さんは、宣言通り10分後には就寝。

しかし、入眠した直後タライの紐を強く引いてしまい、開始わずか7秒でタライを落としてしまうという結果に終わってしまったのです。

野田さんのまさかの結果に、スタジオメンバーは大爆笑でした。

■「みんな帰れないと思って…」号泣の野田、スタッフに胸の内明かす

不甲斐ない結果に終わってしまった野田さんは、その後恥ずかしさと後悔を口にするのですが、「今、相当寝るしゅん前ですね」と、呂律が回らない様子。

先ほど口にしたウイスキーで酔ってしまったらしいのですが、なんと「みんなが帰れないと思って…」と、突然泣き出してしまったのです。

どうやら野田さんは、今回の検証は就寝しないと始まらないため、スタッフに迷惑がかかると考えて飲めないお酒を無理やり飲み、やっと就寝したのだというのです。

「寝ないと朝までみんな帰れないと思って…」と、酔いながらも自身の思いをか細い声で伝える野田さん。

その後、酔いが少し覚めた野田さんは「自分のために、誰かが苦労してるっていうのを知ると泣いちゃうんです。普通のちゃんとした両親に育てられたんで。人に迷惑かけるのはダメだって」と、胸の内を明かしながらさらに号泣。

スタッフに「むちゃくちゃ優しいじゃないですか」となだめられると、「知らないです。みんなこうであってほしい」と謙遜し、最後はスタッフに深々と頭を下げてお礼をしていました。

■野田の健気な一面に視聴者感激の声

この様子をスタジオで見ていた朝日奈央さんは、「頑張って(お酒)飲んだんですね!?」「こんな一面あるの!?」と驚愕。

他のメンバーも、「まぁまぁ仕事やからなみんな」と、大爆笑しながらも野田さんの思いを受け止め、優しく見守っていました。

ネット上では、「野田さん、めっちゃ優しすぎる!その心意気が素敵です!!」「可愛い笑。酔うとこういうタイプなのね」「今ので野田クリのことをまた好きになったw」「マヂ神回!永久保存確定!野田クリスタル最高」と、野田さんを称賛する視聴者の声が上がっていました。

野田さんの意外とも言える一面に、視聴者も驚いたようですね。

自分のことよりもスタッフのことを気に掛ける、優しい野田さんの好感度が爆上がりした回となったようでした。

【番組情報】
水曜日のダウンタウン
https://tver.jp/corner/f0083685

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.