東京03・角田「野田クリスタルをただの良い奴にしちゃダメ」

投稿日:2021/09/16 10:04 更新日:

9月15日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、「強い意思があれば 寝た後の体もコントロールできる説」と題した企画の検証を実施。号泣するマヂカルラブリー・野田クリスタルさんの姿が話題を集めました。

水曜日のダウンタウン

■野田が号泣

今回は「強い意思があれば 寝た後の体もコントロールできる説」と題した企画の検証を実施。

椅子とたらいが釣り下げられた紐が用意されたスタジオで、挑戦者は紐を握って就寝。

眠った状態で1時間紐を離さずに眠り続けられれば説立証ですが、失敗するとたらいが頭の上に落ちる事になります。

安田大サーカス・団長安田さん、サンシャイン池崎さん、オードリー・春日俊彰さんに続き4人目の挑戦者として登場したのが、野田さん。

環境が変わると眠れない野田さんはウィスキーをロックで飲み、ほろ酔い加減になるとすぐに就寝。

しかし、野田さんは眠った瞬間に紐を強く引っ張ってしまったため、紐が外れてたらいが落下。

一瞬でチャレンジが失敗してしまった野田さんは、「恥っず…やめてぇ…。でも、ダウンタウンさんの番組かしょうがねぇ、松ちゃん見てるからな」と不甲斐ない結果に終わった事を嘆きます。

ここで、野田さんが突然泣き始めたので、スタッフが「これどういう状況ですか?」と尋ねると、野田さんは「俺、お酒飲めないんすよ。みんな帰れないと思って…寝ないと朝までみんな帰れないと思って」とコメント。

「みんなの方が忙しい、俺、気遣っちゃうんすよ…。気にしいなんですよ。ごめんなさい、みんな寝てください、自分のためにすごい大人が動かれるとダメなんす」と号泣しながらもスタッフへの気遣いを見せます。

酔いが醒め、落ち着いたタイミングでもう1度話を聞くと、野田さんは「自分のために誰かが苦労してるっていうのを知ると、泣いちゃうんです。普通のちゃんとした両親に育てられたんで、人に迷惑かけるのはダメだって」と改めて涙の訳を明かしました。

■角田「野田クリスタルをただの良い奴にしちゃダメ」

VTR終了後、パネラーとして出演していた東京03・角田晃広さんは、「スタッフさんの方も麻痺してますよ。だから何かこう寝てからのをやるけど、寝るのがまずやっぱ大変だと思ったじゃないっすか、みんな」とコメント。

続けて、「そういうの当たり前のことが何かちょっと麻痺しちゃってますよ、スタッフさんがホントに…。あそこで寝れるってすごいことですもん、やっぱり」と熱弁を振るい野田さんをフォローします。

さらに角田さんは語気を強め、「野田クリスタルをただの良い奴にしちゃダメですよ」と訴えかけます。

今回の放送にはネット上で、「角田さんの野田クリスタルをただのいいやつにしちゃダメって言葉にグッときてしまった」「野田氏も角田さんもめちゃくちゃ良かった 私も人に優しく生きるよ」「野田さんの後の角田さんのコメントめちゃくちゃ良いな」などのコメントが上がっています。

野田さんを慮って「野田クリスタルをただの良い奴にしちゃダメですよ」と訴える角田さんのコメントが素敵でしたね。

【番組情報】
水曜日のダウンタウン
https://tver.jp/corner/f0083685

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.