千秋、ポケビ"第三の男"ウド鈴木に復活の直談判!しかしまさかの答えが…

投稿日:2021/09/15 11:28 更新日:

9月14日、タレントの千秋さんのYouTubeチャンネル「千秋の歌YouTube」では、お笑いコンビ・キャイ~ンのウド鈴木さんの元を訪れ、音楽ユニット・ポケットビスケッツの復活を直談判する動画を公開。ウドさんの思いがけない答えが話題を集めています。

千秋

(画像:時事通信フォト)

■千秋、ポケビ"第三の男"ウドに復活の直談判!しかしまさかの答えが…

90年代後半、バラエティ番組から誕生した音楽ユニット・ポケットビスケッツ(通称、ポケビ)のボーカルとして活躍した千秋さん。

自身のYouTubeチャンネル登録者数が100万人を達成したら、ポケビを1日だけ復活させるという企画を打ち立てました。

先日の動画では、メンバーであるお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さんに直談判し、「確約はできない」と言われたものの、好感触をつかんだ千秋さん。

今回は、もう一人のメンバーであるウドさんの元へ行き、ポケビ復活の直談判をします。

事務所にいるウドさんの元を訪れた千秋さん。

早速、「登録者数が100万人になったら、ポケビを1日だけ復活させたいって言おうと思ってて」「だから、100万人になったら、ポケビ1日だけ復活してもいい?」と訴えます。

すると、「うーん…」と悩まし気な表情をするウドさん。腕を組んだまま、なかなか次の言葉を発しません。

そこで千秋さんは、「あのねウドちゃん、今までもずっと20数年さ、『ポケビ結成してください』『やってください』っていっぱい(ファンの)声があったけど、私たち何もできなかったじゃん」「だから、もうここで、その100万人署名運動をもう一度! ってことで、100万人登録者数達成したら、1日だけでいいから、ポケビ復活させてもいい?」と、さらなるダメ押しをします。

しかし、ウドさんは渋い表情で「ダメかな…」と返答。千秋さんは「えぇっ! えっ?」とショックを隠せません。

■ウド「すごい応援してくれてると思いますよ」千秋、感極まって涙

すると、突然「うっそーーーーーん!」と言い、両手を広げるウドさん。

さっきまでの暗い表情が一転、「噓八百イェイ! エイトハンドレッド!」とおどけて見せます。「びっくりしたーー!!」と笑う千秋さん。

ウドさんは、「もうお願いしますよ是非!」「ずっとそれだけ考えてきた。復活したいって思いで」「ポケビ魂だから」と、ポケビ復活を考えていたことを打ち明けます。

さらに、ウドさんは「一番テルさん(内村さん)が千秋ちゃんのことを考えてるんだから、昔から。もう出会った頃から」「すごい応援してくれてると思いますよ」と、内村さんの思いについても代弁。

ウドさんの話を聞き、「泣きそうになっちゃった」という千秋さん。ポケビ時代を思い出し、感極まって涙してしまいます。

急いで「泣かないで! ちょっと待って」とティッシュを渡すウドさん。2人の周りは温かい空気に包まれました。

■千秋を優しく迎えるウドの姿に視聴者「ポケビ本当に復活して欲しい」

ポケビ時代のなつかしい話になり、「すごい濃い数年間だったもんね」「思い出の擦り合わせしよう」と約束する千秋さんとウドさん。動画は次回へ続くことに。

2人の様子に、ネット上では「早くウッチャンと合わせてのスリーショットが見たい!」「ウドちゃん優しいのは全然変わってませんね」「ポケビ本当に復活して欲しい。100万人登録諦めないで頑張って」との声が上がっています。

温かく千秋さんを迎え、ポケビ復活について語るウドさんの姿に感動を覚えた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
千秋の歌YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EE4qzrKzz1I

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.