ももクロ百田夏菜子、高城れにへの本音激白!「マウントを取ってくる感じが嫌」

投稿日:2021/09/15 9:53 更新日:

明石家さんまさんがMCを務めるバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。9月14日放送回では、ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんが出演。メンバーに対するとある悩みを告白し、話題となりました。

百田夏菜子

(画像:時事通信フォト)

■百田「地獄を見てます」友人・朝日をフォローするつもりが思わぬ方向に!

今回の放送では「話題の美女がお悩み告白」と題し、アイドル、女優、モデルなど各界で今話題の女性12名が集結し、トークに華を咲かせました。

「実はこのままで良いか悩んでいる事」というテーマで、「27歳なのに生活が雑過ぎる」と言う悩みを告白した朝日奈央さん。

すると高校の同級生で仲が良いという百田さんが、朝日さんをフォローしようと、「雑だって言うんで、会った時にレトルトカレーを持っていってあげるんです。でも、それには文句言うんです」とエピソードを紹介します。

しかし朝日さんは、「それは違う文句です。友だちの結婚祝いにレトルトカレーは違うんじゃない?」と暴露し、反論。

百田さんは、「お仕事終わりに駆け付ける感じだったので、全然どこもやってなくて。スーパー行って、良さそうな…家事とか大変かなと思って」と、レトルトカレーを選んだ理由を説明します。

この理由を聞いたさんまさんは、「あかんよ。結婚祝いでレトルトカレーなんて。奥さん、すっごい怒ってはったと思う」と正論を口にした上で、百田さんの"えくぼは恋の落とし穴"と言うキャッチフレーズにちなんで「えくぼは人生の落とし穴やな」と一言。

予想外の展開にスタジオが沸く中、百田さんは「あれ? 思わぬ方向に行っちゃったな」「地獄を見てます」と笑っていました。

■百田夏菜子、高城への本音激白!「マウントを取ってくる感じが嫌」

続いて、「女の敵はやっぱり女だったと思う事」というテーマでトークを繰り広げます。

百田さんは、「私は男兄弟で、ずっと男の子に囲まれて育ってきたんですよ。いとことかも(男が)多くて。昔から『敵は男子』みたいな。男子に負けたくない感じだった」と話し始めます。

「グループ(ももいろクローバーZ)をやっていて、初めてメンバーと過ごすようになって。紫色担当の高城れにちゃんっていう子が、すごいナイスバディなんですよ。初めてみんなで一緒に着替えた時に見たら、『これはすごい!』と思って。これは敵わないってそこで思いました」と告白。

「本当びっくりしたんです。こんな素敵な!」と声を大にする百田さん。

さんまさんも「そんなにすごいの? 彼女、スタイルが見えるような服着て来ないから」と驚いていました。

さらに百田さんは、「私たちの中ではスタイルが良いってのをオープンにしてるので、着替える時毎回、椅子とかに立って舞うんです」と衝撃のエピソードを暴露し、「そこでマウントを取ってくる感じが嫌ですね」と心情を吐露します。

スタジオが沸く中、さんまさんから「悔しいの?」と訊かれると、「『良いなぁ』って思いますね、やっぱり」と羨ましく思っている事を明かしました。

■「最高でした」「これぞももクロちゃん」百田が明かした仲良しエピソードに反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「同級生コンビ、今日のさんま御殿最高でした」「『エクボは人生の落とし穴』さんまさん流石やねぁー」「やっぱり笑顔が本当に素敵で、見てるとニヤニヤちゃう!れにちゃんの話もこれぞももクロちゃんって感じで面白かった」など多くのコメントが投稿されていました。

さんまさんの「えくぼは人生の落とし穴やな」を秀逸だと感じた方も多かったようです。

また、朝日さんや高城さんとの仲の良さを感じさせるエピソードを終始楽しそうな表情で話す百田さんの姿が印象的でしたね。

そんな百田さんの笑顔に、ほっこりと心癒されたという方も多いのではないでしょうか。

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.