朝日奈央が暴露!ファンなら知ってるももクロ・百田夏菜子の"レトルトカレー事件"とは

投稿日:2021/09/15 9:25 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。9月14日の放送では、話題の美女が大集結し、女性ならではのさまざまな悩みを告白しました。その中で、朝日奈央さんから語られた、ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんの友だちへの結婚祝いの話がネット上で話題となりました。

百田夏菜子

(画像:時事)

■27歳朝日、食事は白米に味噌のみ!?

『実はこのままで良いか悩んでいる事』というテーマについて語った朝日さん。

現在27歳だという朝日さんは、「27歳なのにちょっと雑すぎる生活で、ちょっと焦っちゃう時がある」と、自身の生活についての悩みを暴露しました。

実は朝日さん、食事を簡易的に済ませてしまったり、靴を乱雑に脱ぎ捨ててしまったりするらしいのですが、食事に関しては「全然それでいけちゃうんですよ」と、白米に味噌や塩があるだけで満足するのだと明かします。

余裕がある日は料理もするらしいのですが、朝日さんの多忙さを悟った明石家さんまさんは、「邪魔くさいしな。料理って時間かかる! 片付けんのも!」と、朝日さんの食生活に理解を示していました。

すると、朝日さんと高校の同級生である百田さんは、朝日さんの料理ができない状況を加味した上で、レトルトカレーの差し入れなどをしているのだと言います。

そのレトルトカレーに対して、朝日さんが文句を言うのだと不満を暴露する百田さん。

しかし、朝日さんは「それは違う文句です!」と、そのレトルトカレーにまつわる真実のエピソードを語りました。

■朝日奈央が暴露!"レトルトカレー事件"とは.

実はこのレトルトカレー、百田さんが友だちの結婚祝いとしてスーパーで購入したものだったそうで、あまり聞かないこの結婚祝いにスタジオメンバーは唖然。

オアシズ・大久保佳代子さんは「いろんな意味で失礼!」と、思わず本音を吐露します。

百田さん曰く、この日は仕事終わりに友達のところに駆けつける予定だったそうなのですが、営業時間がすぎている店舗がほとんどだったのだと言います。

そのため、「スーパー行って、ちょっと良さそうな...家事とか大変かなと思って買ってって。で、奈央にもついでにっていう感じで渡したんですけど」と、レトルトカレーを結婚祝いに選んだのは苦渋の決断だったのだと明かしました。

しかしさんまさんは、「あかんよ! そんな結婚祝いでレトルトカレーなんて! 奥さんすっごい怒ってたと思うで!」と、おもしろおかしく百田さんの行動を批判。

さらに、百田さんのキャッチフレーズでもある『えくぼは恋の落とし穴』にかけ、「『えくぼは人生の落とし穴』やな!」とツッコミも入れて、その場の空気を和ませていました。

これには視聴者も、ネット上で「"えくぼは人生の落とし穴"はある意味正解かもしれません」「さんまさん流石やねー笑」「人生の落とし穴でもうええわw」と、大爆笑だったようでした。

■ファンなら知ってる百田の"レトルトカレー事件"

実はこの百田さんのレトルトカレー事件は、ファンの間では有名な話。ネット上では、「また夏菜子ちゃんのレトルトカレーの話w」「ぶり返されるレトルトカレー事件w」「レトルトカレー渡すの久々に聞いたわ」と、世間知らずとも言える百田さんの失態をファンは温かい目で見守っていたようでした。

また、「夏菜子ちゃんと朝日奈央ちゃん共演してるの嬉しい」「夏菜子ちゃんと朝日奈央ちゃんのコンビやっぱりいい」と、朝日さんと百田さんのトークシーンに感激した視聴者の声も上がっていました。

朝日さんの食生活のフォローを入れようとした百田さんでしたが、思わぬ展開になってしまい、視聴者も目が離せない時間となったようですね。

朝日さんと百田さんのテンポの良い同級生トークも、見ていてほっこりしたのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.