乃木坂46・清宮レイ、生に憧れ…松尾美佑「私も私も」あの先輩に聞かれることを心配「どうしよう」

投稿日:2021/09/11 14:32 更新日:

乃木坂46の清宮レイさんと松尾美佑さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「ベルク presents 乃木坂46の乃木坂に相談だ」(TOKYO FM)。9月10日放送回では、生放送ラジオに対する憧れを語り、話題となりました。

乃木坂46

■清宮、生に憧れ…松尾「私も私も」

10代の二人が、同世代から大人まで、なんでも相談に乗る事をコンセプトとするこのラジオ番組。

今週はスペシャルウィークという事で、「なんでも相談室!1DAY!」を放送しました。

すると清宮さんが「生放送のラジオって何年やってないんだろう」と、悩みを告白します。

その悩みに対し、「始まる直前にも、なんか小さくあくびしてた」と清宮さんがあくびをしていた事を指摘する松尾さん。

「絶対寝ちゃうよ。どうする? 寝ちゃったら。(放送)事故だよ、事故」と笑います。

さらに清宮さんが、「私、生放送、全然呼ばれないんです」と告白すると、これには松尾さんも「私も私も。全然」と共感していました。

「私たち大丈夫? 本当に。生放送に絶対呼ばれない二人がパーソナリティしてるっていうのがもう危ないんだよ」と自虐気味に語る清宮さんに、松尾さんも「ね」と頷きます。

さらに清宮さんが、「毎週(生放送を)やってるメンバーとかさ、結構いるじゃん」と指摘
すると、松尾さんは「聴きながら思うもん。『これ、今喋ってるんだよね?』って」とメンバーのラジオを聴きながら驚かされている事を明かしました。

そんな松尾さんの言葉に清宮さんも「確かにリアルタイムでそこに居て。そこで喋ってるって考えるとすごいね!」と、改めてそのすごさを痛感した様子でした。

■あの先輩に聞かれることを心配「どうしよう」

そんな二人に対し、スタッフが挙げたのは先輩である山崎怜奈さんの名前でした。

山崎さんは慶應義塾大学卒の才女として知られ、テレビのクイズ番組で活躍している他、毎週月曜日から木曜日にTOKYO FMで放送されている「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(通称:「ダレハナ」)でパーソナリティを務めています。

そんな「ダレハナ」を聴いているという清宮さんと松尾さん。

「声のトーンが聞き取りやすくて、本当に。なんかアナウンサーさんみたいな感じ」「知識もあるからどんな話にも(対応できる)」と、山崎さんのパーソナリティ力を絶賛します。

その上で、スタッフを「比べないでください!」「比べちゃダメですよ」と揃って牽制し、スタジオは笑いに包まれました。

山崎さんについて、「脳みその作りがまず違う」「メンバーからもラジオといえばザキさんみたいな感じ」だと語る二人。

「そこを私たちは目指していいの?」と若干気後れしつつも、山崎さんの事を「目標にしましょう」と声を揃えました。

目標への第一歩として、山崎さんの声のトーンから真似していくべきだと"先輩イジり"に華を咲かせる二人。

松尾さんが「どうしよう、これ。(山崎さんに)聴かれてたら」と心配する中、「聴く時間なんてないよ。大丈夫、大丈夫」と言う清宮さんの言葉に後押しされて、山崎さん風にメールを読み上げる事に挑戦。その出来栄えにスタジオは笑いに包まれました。

■「すべてのラジオをチェックしてそう」リスナーの予想が的中!山崎の反応にほっこり

今回の放送に対し、ネット上には「そんなもん電波に乗せた瞬間れなちに届く。れなち電波見えてんじゃねーのかな」「確かにれなちは素晴らしいパーソナリティ。そして、れなちさんはすべてのラジオをチェックしてそう」「わちゃわちゃ感が楽しくていい。いずれ二人の生放送も聴いてみたい。あと多分、れなちさんは聴いてると思う」など多くのコメントが投稿されていました。

生放送ラジオへの憧れを明かし、多忙な山崎さんが聴いていないものとして、先輩イジりで盛り上がった二人。終始楽しそうな姿が印象的でしたね。

しかし、リスナーのコメントではラジオのヘビーリスナーであるだけに山崎さんは聴いているのではないかと予想する声が多数派でした。

そして実際、山崎さんは放送後にトークアプリ・755を更新。

「まぁ聴いてないわけないんだけどさ」と、ラジオを聴いていた事を報告します。その上で「全然いつでもネタに使ってください」と優しくコメントしていました。

そんな山崎さんの反応に改めて乃木坂46の、後輩が先輩をイジる事ができる関係性にほっこりしたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ベルク presents 乃木坂46の乃木坂に相談だ
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210910203000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.