SexyZone中島健人、乃木坂46秋元真夏に"セクシーな返し方"熱演!トップアイドルの絡みにファン歓喜

投稿日:2021/09/11 14:00 更新日:

9月10日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に、Sexy Zone・中島健人さんが出演。乃木坂46・秋元真夏さんを相手に「褒められた時のセクシーな返し方」を演じ、話題となりました。

青空

■「セクシー王子」中島、セクシーの概念に悩む…

2011年よりSexy Zoneのメンバーとして活動し、ファンをお姫様気分にさせる神対応や、その美しく整った顔立ちから"セクシー王子"と呼ばれている中島さん。

そんな中島さんですが、最近「何をやっても、どんなに格好悪いことをやっても『セクシー』って言われるように」なってしまったのだとか。

「ドラマの(撮影の)時とかに雨が降ってて、自分のカットが来た時に急に晴れたら『ヘイ、セクシー!』って言われるんですよ」と語る中島さん。

そのうち、自分でも「セクシーの概念って何だっけ?」と思うようになってしまったそうです。

「例えば『天然王子』とかだったら、ちょっとなんかアホっぽいこと言えば可愛いとか、『キュート王子』だったら、可愛いとかやればいいじゃないですか。『セクシー王子』って、脱げばいいのかな? とか…何すればいいのかわからない。セクシーって、概念が広すぎて…」と悩む中島さん。

■中島、秋元に"セクシーな返し方"熱演!

すると、それを聞いた狩野英孝さんが、「僕、映画とかドラマとか見てて『かっこいい! このセリフ言ってみたいな』ってずっと思ってるセリフがあって…」と打ち明けます。

「中島くんなんか、結構いろんな人に『セクシーだね』とか『かっこいいね』って褒められると思うんですよ。そん時の返しで…後輩に褒められた時の、僕の中の一番セクシーな言葉が…『うっせぇ、バカ』なんですよ」と語る狩野さん。

狩野さんの言葉に、スタジオからは笑いが。

「いや、これ僕の中でですよ」と語る狩野さんに、中島さんは「それって、対象は女性、男性どちらですか?」と質問します。

「どっちもイケる」と答える狩野さん。「ただ、はっきり言うんじゃなくて、照れながら言うとかって具合があるんですけど…」と言い方をレクチャーします。

狩野さんの話を聞いて、「確かに、褒められた時って一番返すの難しいです」と語る中島さん。

そこで、アンタッチャブル・山崎弘也さんに促され、隣の席に座る乃木坂46・秋元真夏さんを相手に「褒められた時のセクシーな返し方」を演じることになりました。

■トップアイドルの絡みにファン歓喜

秋元さんが、「中島さんって、いつもセクシーでダンスも素敵で、かっこいいなって思います」と褒めると、飲んでいたシャンディガフのグラスを机に置き、フッと笑って「うっせぇ、バカ」と小さく呟く中島さん。

出演者からは「良い、良い」「かっこいい!」と拍手が。

山崎さんに「ちょっと喉、詰まってなかった?」とイジられ、中島さんは「ちょっと若干、シャンディガフが喉に…」と照れ笑いします。

ネット上では、「ケンティーの『うっせぇバカ』最高では(泣)」「うっせぇバカとその後の照れ、ごちになりました!!!!」「セクシーすぎて沼落ちた」「健人くんのちょっとつまった『うっせぇバカ』キュンだったよ」など、中島さんが演じた「褒められた時のセクシーな返し方」を絶賛する声が続出。

また、「真夏がケンティー褒めた最高」「ケンティーからの真夏さんへのうっせぇバカ、、は死ぬわ(泣)」「英孝ちゃんの考えたセリフをケンティーに言わすために秋元真夏さんが振るってめっちゃ好きな人が出てる意味わからん夢みたいな状況になってる」「真夏とケンティーの並び尊すぎて辛い」「プロのキラキラアイドルの中島健人と秋元真夏が横に並んでるの激アツだな…」などの声も多数見受けられました。

中島さんを「かっこいい」と褒める秋元さんと、それに「うっせぇ、バカ」と返す中島さん。

同じ学年で、かつ特にプロ意識が高いと言われるトップアイドル二人の貴重な絡みに、大喜びした視聴者が多かったようですね。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/corner/f0083049

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.