三四郎・相田の暴露話は小宮による"自作自演"だった!?崩れた"完璧な戦略"に「虚しいよ!」

投稿日:2021/09/09 17:19 更新日:

毎週水曜日深夜3時から放送のラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。9月8日の放送では、ゲストにお笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さんと相田周二さんが登場。小宮さんが相田さんにやらせようと企んでいたことがあったと発覚し、話題となりました。

小宮浩信

(画像:時事)

■小宮、相田に望むのは「食レポ」


小宮さんに対し、「(相田さんに)こうなってほしいとかある?」と質問した佐久間さん。

小宮さんは、「最近は(相田さんが得意な)食レポとか。そういうところを伸ばしてほしいとかはありますね」と回答。

すると、佐久間さんは「小宮は、相田に『お前の好きな事を伸ばしてほしい』って言ってるの?」と状況を整理し、周囲を笑わせます。

佐久間さんからの問いに、「そうです。じゃないとやらないんで! 本当に」と力強く言い返す小宮さん。

佐久間さんが、「今まで、何かをやらせようとして失敗してきたことってあるの?」と問いかけると、小宮さんは「ありますよ」と、エピソードを話し始めました。

■相田の暴露話は小宮による"自作自演"だった!?崩れた"完璧な戦略"に「虚しいよ!」

雨の日に走って転んで前歯が欠けたり骨折したりと、日常生活でのハプニングが多いと自負している小宮さん。

そのため、小宮さんは相田さんに「僕のエピソードを1日1個ぐらい考えといて」とお願いし、番組内で「やめろよ!」とツッコミを入れるキッカケに使おうと考えていたそうです。

「おぎやはぎさんとか劇団ひとりさんとかに『相田、どうなってるの?』って言われるから、パーソナルな相田にしかわからないこと言って、みたいな」と説明する小宮さんに、佐久間さんも「うわ、もう完璧な戦略じゃん。それで?」と興味津々。

しかし、小宮さんは「結局、なんも出ないんで。なんも考えてこないから。だから…本当に嫌ですけど、その次ぐらいから、『暴露話、2、3個僕が考えてきたんだけど』って言って、相田に渡すんです」と告白し、周囲は大笑い。

自分で考えたエピソードに自らツッコミをいれていたと明かし、小宮さんは「虚しいよ!」と声を荒げてさらに笑いを誘いました。

■小宮の「なんも出ない」発言にファンも爆笑

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「何も出ないから小宮さん自ら暴露話考えるww」「なんもでないwww」「小宮さんの暴露話が自作自演なのよくよく考えると面白すぎるだろ」などの声が上がりました。

暴露話を自ら提供していたと明かした小宮さん。

どこか微笑ましい2人の関係性に、思わず笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210909030000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.