『ゴッドタン』車いすで初登場の裏側、予想外のことが起きていた…前歯のない三四郎・小宮を見て相田が感じたのは!?

投稿日:2021/09/09 16:44 更新日:

毎週水曜日深夜3時から放送のラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。9月8日の放送では、ゲストにお笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さんと相田周二さんが登場。過去に小宮さんが「ゴッドタン」(テレビ東京)に車いすで出場した裏側を明かし、話題となりました。

小宮浩信

(画像:時事)

■三四郎、あの伝説の初登場は相田の意見だった!?

佐久間さんがプロデューサーを務める「ゴッドタン」に、前歯が欠けた状態で車いすに乗った小宮さんが出演したことから、世間に大きなインパクトを与えた三四郎。

佐久間さんは、数日前にスタッフから「事故で来れません。骨折に、なにより前歯が全部無いです」と小宮さんの状況を説明されたそうで、「それは無理だね…」と諦めモードだったそうです。

その後、「本人たちが出れるって言ってます」とまさかの連絡が入り、驚く佐久間さん。

どうやら、「終電が間に合わないで、雨の日に走って転んで歯が欠けて足を骨折」した小宮さんは、恥ずかしさが上回り「出たくない」と言っていたそう。

そこに相田さんが、「出たくないってなんだよ! ゴッドタンだぞ!?」と泣きながらマネージャーに懇願し、小宮さんを説得してもらったとのことでした。

■『ゴッドタン』車いすで初登場の裏側、予想外のことが起きていた…前歯のない小宮を見て相田が感じたのは!?

この時、相田さんは小宮さんの姿を見ていなかったのだとか。

当日に初めて前歯が欠けた車いす姿の小宮さんを見て、相田さんは「これ、ダメだ」と少し引いてしまったと明かし、周囲を笑わせます。

ここで、小宮さんは「マジで出るつもりも無かったし、自暴自棄にもなってたし。風呂も3日ぐらい入ってなくて」と告白。

そんな状況で、佐久間さんから「とにかく明るくね? この状態だったら、笑えるものも笑えないから」とアドバイスをもらったと告白し、「この状況で!?」と思ってしまったと明かしました。

これを聞いた佐久間さんは、「違う違う、俺も謎が今解けたの! コンビで緊張してるのかなっていうのと、この状態で申し訳ないなって雰囲気なのかな? って思ったから、わざわざ後ろまでいかないとダメだなって思ったんだけど」と当時の心境を告白。

相田さんが小宮さんの姿を見て引いていたと知り、「骨折してるけど出たいんです! っていうコンビのテンションじゃなかったのよ!」「リハで2人とも下向いててさ、相田も小宮と目を合わさないし」と笑うと、相田さんが「この状態だったら、もっと出ないって言えよ!」とガヤを入れ、またもや笑いを誘いました。

■相田と小宮のやりとりが「最高すぎる」と話題

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「三四郎をゴッドタンで初めて見た時の衝撃はすごかったなぁ。当時の裏側面白い」「ゴッドタン行く行かない論争最高すぎるね笑」「ゴッドタン初登場の話みんなが予想外すぎて結果いい方向に転んで良かった」などの声が上がりました。

今まで何度もネタにされている三四郎の初登場シーンですが、今回も大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210909030000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.