GLAY・TERU、アレで前歯が欠ける「もう5回目くらいなんですよ」誘惑に何度も負け「あぁまた…」

投稿日:2021/09/09 16:29 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。9月8日の放送では、TERUさんが衝撃のエピソードを語る場面があり、ファンの間で話題になりました。

TERU

(画像:時事通信フォト)

■TERU、アレで前歯が欠ける「もう5回目くらいなんですよ」

TERUさんは、近況として「昨日ね、カリカリ梅を食べてたら前歯が…」と、カリカリ梅で前歯が欠けてしまったという衝撃のエピソードを語ります。

欠けた前歯は、馴染みの歯医者には連絡してすぐに治療してもらったそうですが、「俺、もう5回目くらいなんですよ、欠けるのが」と、なんと前歯がカリカリ梅で欠けるのは今回が初めてではないことも告白。

スタッフから「食べ方の問題」と指摘されると、TERUさん自身もそう思う節があるそうで、「皆さん、とうもろこしってさ1粒1粒食べるでしょ? 前歯じゃなく下の歯に引っ掛かけて1粒ずつ食べない?」と、一般的なとうもろこしの食べ方を確認。

そして、「その逆バージョンで俺カリカリ梅は、どうしても前歯でちょっとずつ食べるのが好きで、まぁるい部分を一かじりしたら、一かじりして穴が開いた部分をちょっとずつカリカリしていきたいのよ」と、カリカリ梅のこだわりの食べ方を明かしました。

■誘惑に何度も負け「あぁまた…」

TERUさんは、カリカリ梅を「一口で入れて食べると、すごくもったいない気になっちゃう」そうで、「どうしても、ちょびちょび食べたいのよ…それが原因でもう5回目、欠けるの」と、こだわりの食べ方は譲れない様子をみせます。

また、歯医者の先生には、毎回カリカリ梅で欠けていることを説明していること、そして「コイツですっていって写真を撮って送るの」と、カリカリ梅の写真まで撮って見せていることも明らかに。

「そろそろ思い出して…『あぁまた欠けちゃう』と思って食べればいいんだけど、どうしても誘惑に負けちゃって、ちょびちょびちょびちょび食べちゃうわけですよ」と吐露。

その後、TERUさんは、コロナ禍で病院も厳戒態勢で患者を受けている状況であることから、事前に病院に症状を相談してから行くことをリスナーに勧めますが、スタッフからは「今、すごいちゃんとした話でまとまったけど、話の入り口はカリカリ梅を前歯で食って前歯が折れたって話だからね」とツッコミが。

最後は「皆さんね、前歯気をつけてください」とまとめて、笑いを誘ったTERUさんでし
た。

■リスナーからは「学習しないTERU氏」とツッコミの声

このトークの後に、GLAYの楽曲「誘惑」を放送。

ネット上では、「で、誘惑(笑)カリカリ梅の誘惑」「カリカリ梅を前歯でやりたい誘惑からの誘惑は笑うwww」「ここで誘惑!」とこの選曲に笑った方が多かったようです。

またカリカリ梅で5回前歯が欠けているTERUさんに対しても、「学習しないTERU氏(笑)」「5回ってwそんなことあるんだ」「カリカリ梅で前歯折れるって聞いたことない」「カリカリ梅つよっwww」などと驚きの声があがっていました。

懲りないTERUさんに、リスナーも思わずツッコミを入れたくなったようです。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210908230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.