毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。9月8日の放送では、前日放送された「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にゲスト出演していたお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんについて本音を語り、話題となりました。
(画像:時事通信フォト)
■山里、星野と若林のトークに「お互い、相思相愛感がすごい」
【#山里亮太 の不毛な議論 生放送中】#丸山桂里奈 さんの食べ物Tシャツ
今日はナンでした。
#fumou954 pic.twitter.com/FQAh2T8gdT— JUNK(TBSラジオ) (@JUNK_TBSR) September 8, 2021
星野さんと若林さんのトークについて、「相思相愛感がすごいの。告白したら、そこから始まっちゃわない? ぐらいな感じの盛り上がりがあるから。ドキドキしながら聞いてたら、俺の思った何倍も2人の愛がすごくてさ」と感想を述べた山里さん。
若林さんと12年間「たりないふたり」という漫才ユニットを組んでいた山里さんですが、「俺が12年かかっても開かなかった扉が、どんどん開く」と感じてしまったそうです。
理由として、山里さんは「それは多分、星野源さんのノックの仕方が気持ちいいんだろうね? 若ちゃんの心の扉の」と、星野さんのトーク力を絶賛。
続けて、「スイングとはこういうことよ。2人が楽しそうに、いろんな思いとかぶっちゃけ話とかしてさ」と、少し寂しそうな様子で語りました。
■山里、星野の嫌いなタイプに当てはまり過ぎ「え、これ俺じゃない?」若林との会話に打ちのめされる
また、番組では、若林さんが「キューバに1人旅をしたことをイジられたくない」とも言っていたのだとか。
これを聞いた山里さんは、「俺めっちゃキューバ行ったのいじってた」と告白し、「すっごい顔真っ赤になって…俺のことなのかな?って」コメントして周囲を笑わせます。
さらに、「星野源さんが嫌いなタイプの人みたいな話されてるときに、すっごい俺のビンゴカードが空いて。え、これ俺じゃない? みたいになって。すっごいフガフガしちゃった」と当時の心境を明かす山里さん。
不安を払拭するために、「『明日のたりないふたり』が終わったあとに若ちゃんがくれた、俺への優しいLINEをもう1回読み直した」と明かし、さらに笑いを誘いました。
■相変わらずの"嫉妬心"が「面白い」の声も
ネット上では、番組を聞いたリスナーから「若様と源さんのラブラブっぷりに、メンヘラ山ちゃん発動中」「しっかり星野源ANNに叩きのめされる山ちゃん面白い」「源ちゃんに嫉妬してるわけじゃない…若さまに嫉妬してる感じね」などの声が上がりました。
この件を引きずってしまい、翌日の「スッキリ」(日本テレビ系)で失敗をしてしまったとも語った山里さん。
若林さんに対する素直な本音が、山里さんらしいと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。
【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210909010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)