加藤浩次、今の時代ならめちゃめちゃ怒られる?極楽とんぼ売れっ子時のヤンチャぶりがとんでもない!?

投稿日:2021/09/09 13:22 更新日:

9月8日、お笑いコンビ・鬼越トマホークのYouTubeチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」では、ゲストにお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんを迎えトークする動画を公開。今だから語れる"激ヤバ"な話が話題を集めています。

加藤浩次

(画像:時事)

■加藤、今の時代ならめちゃめちゃ怒られる?極楽とんぼ売れっ子時のヤンチャぶりがとんでもない!?

鬼越トマホークが、山本さんに昔の芸能界や謹慎期間について直撃する今回のトーク。

まず、坂井良多さんが「若手のライブでみんなネタやるために控えてるのに、MCで極楽さんが出て、そのままMC2時間やって終わらせた」という噂について直撃。

すると「そんなことはないでしょ!」と笑う山本さん。

「最初に(極楽とんぼのMCが)長すぎて、その後みんながちょっとずつ短いネタに変えたってことはあるかもしれない」と言います。

そして、極楽とんぼが昔、学祭に出演した時のエピソードに。

その当時すでに極楽とんぼは売れっ子だったため、トリで登場する話が出ていたそう。

しかし「加藤(浩次)がすぐ帰りたいから、トップバッターでやらせてくれよって言って」と山本さん。

「トップバッターでやってすぐ俺ら、2組目から見ずに帰った」と暴露。「加藤は速攻帰った」と言うと、鬼越トマホークの2人は大ウケ。

坂井さんは「めちゃめちゃ怒られますよ、今それやったら」とツッコみます。

金ちゃんが「そういう時代だったんですか?」と驚いた様子で聞くと、「そういう時代」と答える山本さんでした。

■山本『めちゃイケ』復帰の真相語る「嬉しさのあまり…」

また、2016年に山本さんが10年間の謹慎期間を経て、レギュラー組だったバラエティ番組『めちゃ×イケてるッ!』(フジテレビ系)に復帰した時の話に。

金ちゃんが「『めちゃイケ』で復帰するぞみたいになったってことですよね?」と聞きます。

すると、「『めちゃイケ』で復帰するぞなんてある訳ないじゃん。行ったら『めちゃイケ』だった」と山本さん。

「『めちゃイケ』で復帰するぞっつって、やったー! って東京に出たわけじゃない」と、『めちゃイケ』での復帰は何も知らされていなかったことを明かします。

謹慎期間を終えて芸能活動を再開していた山本さんは、ある日2週続けてパチンコの営業をしてもらえないかとのオファーを受けたそう。

しかし、その話はドッキリで、当日現場に行ってみたら『めちゃイケ』の収録だったそうです。

山本さんは、「俺はもう嬉しさのあまりニヤニヤして出てたけど、ニヤニヤがいけないみたいな」と言い、収録でボクシングをやらされたとの経緯を語りました。

■山本×鬼越のコラボに視聴者「こういうトークいいね」

山本さんが謹慎前に活躍していた頃の芸能界のディープな話で盛り上がった約30分。

ネット上では、「10年間めちゃイケ見ながらずっと山さん待ってたから、復帰のあのスペシャルは号泣した」「こういうトークいいねwあの頃の芸能界ってけいちょんが言ってる通りな気がする」「鬼越さんの山さんをリスペクトしてるのもよく分かる素敵な動画でした。どちらも優しさが出てますね」との声が上がっています。

今だから語れる山本さんのエピソードの数々に、懐かしく思った視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
鬼越トマホーク喧嘩チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=pWgFu_2wT9Q

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.