誰のこと!?ベッキー「そんなキラキラしてらんねぇーよ」インスタの子育て投稿に毒づき!

投稿日:2021/09/09 11:55 更新日:

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さんがMCを務める『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。9月8日の放送では、ゲストとして登場したベッキーさんの子育てや30代手前の女性についてのコメントが、「名言」と話題になりました。

ベッキー

(画像:時事)

■誰のこと!?ベッキー「そんなキラキラしてらんねぇーよ」インスタの子育て投稿に毒づき!


今回は、タレントのベッキーさんと朝日奈央さんがゲストとして登場しました。

番組では、現在二児の母であるベッキーさんに対し、若林さんから、結婚して子育てをしていると、恋愛トーク番組で「こういう男って嫌だ」などと嫌な男性について語っているのを目にした際に「『へっ』って思わない?」と質問が。

これにベッキーさんは「私、それは思わない」と答え、「逆にインスタで『今日子どもとこんな格好してお散歩』キラキラっていう方が、『へっ』って思っちゃう」「そんなキラキラしてらんねぇーよって」とぶっちゃけます。

「誰に聞いても大変って言うじゃん、やっぱり子育てって…もう本当に。どういう1日なの?」と、子育ての具体的な大変さ問われると、「決まった1日がないっていうか…上の子が寝た、じゃあやろうと思ってたコレを入れようみたいな、継ぎはぎな感じ」と、予定が立てらないとして「芸能界は良いよ、香盤表(撮影スケジュール)があるんだもん」とコメント。

若林さんは「これは名言だなぁ。これは共感してる人多いと思うよ」と、香盤表で例えるというベッキーさんの見事な返しにシビれた様子をみせていました。

■20代は仕事に没頭していたベッキー「30手前で女は揺れるの」20代後半の苦悩を語る!?

前回、番組に出演した際、「20代はほぼ毎日泣いていた」と明かしていたベッキーさん。

収録中は楽しんでいたものの、忙し過ぎるストレスから、仕事が終わると人知れず涙を流していたと言います。

しかし、29歳の時に「30(歳)近付いてきて体が完全に追いつかなくなってきた」ことから、人前でも泣くようになってしまったそうで、ついには、舞台挨拶で舞台に上がった瞬間に泣きそうになってしまったそう。

そこで「これはヤバいと思ってマネージャーさんに、『週に1回オフください』って言って…」とお願いしたと言います。

当時、ベッキーさんは月に1度休みがあるか、ないかという状況だったそうですが、そこから週1回の休みができ、心のバランスが取れるようになったことで、涙を流さなくなったのだとか。

その後、朝日さんが現在27歳ということで、経験者であるベッキーさんは、30代について話を振られる「30(歳)手前で女は揺れるの」とコメント。

さらに「プライベートの時間増やしたくなったりとか、人によっては恋したくなったりとか…なんかねぇ」と語ります。

これに「また名言っぽい」とスタジオからは笑いが起こりました。

■ネット上ではベッキーの名言が話題に!共感の声も

ネット上では、「今日のベッキー先生の名言はとても良かったなぁ~(笑)」「ベッキーは名言製造機だなぁ 勢いが凄い」「ベッキーさんの子育ての話は特にぐっときた!ほんとそう!」といった反応が。

ベッキーさんが何気なく返すコメントには、さすがのセンスを感じられましたね。

また、ベッキーさんは。子育てで大変な部分の一つとして「予定が立てられない」ことをあげていましたが、これに共感した方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~
https://tver.jp/corner/f0082850

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.