「体が好き!」田中圭のテンション上がった一言にファンも「同意しかない」と大興奮

投稿日:2021/09/09 10:29 更新日:

9月8日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)では、俳優の田中圭さんがゲストとして登場。田中さんは女性に言われて一番テンションが上がった言葉を明かし話題を集めました。

田中圭

(画像:時事)

■松岡が初デートでほろ苦い思い出

出演者は1人ずつシュートを行い、外したらカメラ目線で恥ずかしい質問に回答しなければならない、「バスケットーク」を実施。

トップバッターとして登場したTOKIO・松岡昌宏さんは、シュートを外してしまい、「人生初デートの場所は?」という質問に、赤面しながら「渋谷の宮下公園です。フラれました!」と回答。

続けて、「高1? 初デートで付き合おうって言って…。初めてのデートでフラれたんです。『前の彼氏に戻る』って言われた」と、ほろ苦い思い出を赤裸々に告白しました。

2番手として登場した城島茂さんもシュートに失敗してしまい、「女性に言われて一番テンション上がっちゃった一言は?」との質問に「ライブって全然違うんやね」と返答。

城島さんは、「友達が見たいって言うて、何人か来た時に、初めて見るわって言って。で、終わった後に『何かテレビと全然ちゃうね!』って言われて、『あっホンマ?』みたいな。ちょっとテンション上がった」と、その時の状況を詳しく説明します。

この話を聞いた松岡さんが、「今慌てて修正してますよ。絶対これ(女性は)1人ですよ。しかも絶対関西弁じゃない」とツッコミを入れると、城島さんは「そういう時代もありましたよ!」とコメントしていました。

■「体が好き!」田中のテンション上がった一言にファンも「同意しかない」と大興奮

3番手でシュート打つことになったのは、ゲストの田中さん。

シュートを放つもリングに阻まれ、惜しくも失敗。

「女性に言われて一番テンション上がっちゃった一言は?」との質問に、田中さんが「体が好き!」と答えると、松岡さんは「そこまで望んでない!」とツッコミを入れます。

田中さんは、「僕、筋トレを…何年前だろう? 多分、10年ぐらい前からやり始めてるんですよ。その体を見た人が、いや体を見た人ってどういうシチュエーションや! ってなるけど…」と話し始めるも、言葉を濁します。

それでも、松岡さんが「そこはちょっとね、ちょっとしっかり詳しく」と話を続けるように促すと、田中さんは「脱ぐ機会もあるじゃないですか、お仕事だったり何だったりで。その時に初めて筋トレしてた体を褒めてもらったんですよ。『すごいその体好き!』って」と、肉体美を褒められ嬉しくなった経緯を明らかに。

また、その相手は女優だったそうで、田中さんは「それでちょっとテンション上がるじゃ…。めっちゃ恥ずかしい!」と、人前で話してしまったことに赤面していました。

今回の放送にはネット上で、「バスケもトークも最高だった『体が好き』には超笑ったけど同意しかないね」「しかし分かりみが深すぎてやばいな。体が好き、座右の銘にしようかな田中圭名言集の1ページ目に載せたい」「体が好き!で盛り上がるタナカー達、もう、同意しかない」などのコメントが上がっています。

田中さんが女優さんから「体が好き!」と言われたエピソードが面白かったですね。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/corner/f0082752

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.