星野源「恥ずかしくてしょうがない」LINEの返信に悩み…オードリー若林から言われた「ありえない」こと!?

投稿日:2021/09/08 15:10 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。9月7日の放送では、ゲストに登場したお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、星野さんに対する本音を明かし、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■星野「恥ずかしくてしょうがない」LINEの返信に悩み…

4日、番組初となるイベント「星野源のオールナイトニッポン リスナー大感謝パーティー」が開催されました。

このイベントを振り返り、星野さんは「何が一番心に残ってるかって、佐久間(宣行)さんに『LINEの返事が長すぎる』と暴露されたことです。恥ずかしくてしょうがない」と告白。

どうやら、星野さんは自分からLINEを終わらせることが無いそうで、どんどん返信をしてしまうのだそうです。

これについて、「佐久間さんは優しいから、『気遣いの人だから返しちゃうんだ』っていう風におっしゃってましたけど…本当の気遣いは、相手にそういう気遣いをさせずに終わらせる人なんですよ」と反省する星野さん。

続けて、「だから、非常に反省しましたね。あのあとに佐久間さんとやりとりしたんですけど、返事をするのに12時間待ちました」と明かし、終わらない理由として「楽しくなっちゃうの。普段人とコミュニケーションが取れないからね、なかなか」と本音をこぼしました。

■若林から言われた「ありえない」こと!?

その後、ゲストで登場した若林さんに、リスナーから「若林さんは、源さんのLINEは長いと感じていましたか?」という質問が。

若林さんは、「長いとは全然感じなくて。いただくメールの内容、いつも元気づけていただいて」とした上で、「確かに、星野源で終わるって俺の中でありえないんですよ。1個打つとまた返ってくるから、終われないっていうのは、もしかしたら佐久間さんと同じ気持ちかも」と明かして周囲を笑わせます。

若林さんの回答に「やべぇ! ごめんなさいぃ」と可愛らしく謝罪した星野さんに、若林さんは「俺も、そうとうブレーキかけてメールしてる。もっと話したい事あるけど『重い』って思われたくないから。今この時期はまだ」とコメント。

星野さんも「俺も同じなんですよ」と同意し、好きであるがゆえに伝え方を考え過ぎてしまうと明かし
ました。

■若林の「『重い』って思われたくない」に「わかる」の声も

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「LINEの返事が長すぎるって…素敵なエピソードだったよぉ!!」「重いって思われたくないってわかるなぁ。私もついそれ思っちゃう」「お互いがお互いの事重いくらい好きで最高」などの声が上がりました。

星野さんと若林さんは、LINEではなくメールで連絡を取り合っているとのこと。

メールの長さを指摘されて恥ずかしがる星野さんと、「『重い』って思われたくない」と暴露する若林さんに、お互いの"らしさ"が表れたエピソードだったと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210908010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.