「嫌なら離婚したらいい」藤本美貴、恋愛相談にスッキリ回答連発!「離婚てそんなすごい恥ずかしいことでもない」

投稿日:2021/09/08 14:09 更新日:

9月7日、タレントの藤本美貴さんのYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」では、視聴者からの恋愛相談に回答する動画を公開。藤本さんの素直すぎる回答が話題を集めています。

藤本美貴

(画像:時事通信フォト)

■藤本、恋愛相談にスッキリ回答連発!

SNSで募集した恋愛相談に次々と回答していく藤本さん。

途中でスタッフが「藤本さん、今の所全部『言う』が答え」とツッコみます。

すると「言う言う! 思ったことは言う。それを受け止めてくれない人とは一緒にいられないもん」と藤本さん。

そして、「よく食事に行く片思いの人と恋愛関係になるにはどうしたらいい?」という相談には、「告白しなよ!」とスパッと回答します。

「何で言わないのよ…って言ってる私も告白したことはないけど」と笑いつつ、「でも(告白)するのが一番早いと思うよ」とコメント。

「素直に言った言葉を受け止めてくれる人と、付き合うのが一番幸せだと思う」とアドバイスしました。

■藤本「嫌なら離婚したらいい」「離婚てそんなすごい恥ずかしいことでもない」

続いて、「結婚の決め手を教えてください」という相談を読み上げる藤本さん。

藤本さんとしては「自分の、なんでも受け止めてくれるのか」がポイントだそう。

付き合ったばかりのキュンキュンする気持ちは徐々に無くなっていくものですが、「この人のここちょっと嫌なんだよなっていうところを、許せるかどうかだと私は思うんですよ」と言います。

「嫌いなところを許せるっていうのが結婚の決め手でもあるし」と語る藤本さん。

そして「こう言うのもなんですけど…」と前置きし、「嫌なら離婚したらいいんだと思うよ」とズバリ断言。

「いいじゃない。結婚しなきゃ分かんないことだってあるし、離婚てそんなすごい恥ずかしいことでもないし」と、フランクな考え方を語ります。

そして、結婚生活について「結婚してみたら合わなかっただけっていうところもあるじゃない」「結婚して合う合わないは、そっから(結婚してから)また考え続ける、ずっとそれを考え続けるっていうのが結婚生活でもあるのかなと思いますよ」とアドバイス。

「その合わないところを擦り合わせていくっていうのが夫婦なのかなと」と、夫婦のあり方についても語りました。

■藤本の潔い回答に視聴者「スッキリする!」

彼氏がなかなか出来ないことや、結婚・出産に関することまで、さまざまな悩みに回答した今回の動画。

動画の最後には「別れ話をする時、相手と直接会うべきか否か」についてスタッフと議論する場面も。

藤本さんの回答に対し、ネット上では「ミキティの相談コーナーは悩みが全部軽くなるくらいスッキリする!」「ミキ様のさっぱりとした考え方素敵だわ」「ミキティのなんでも相手に聞く!言う!っていうスタイルめっちゃ好き」との声が上がっています。

どんな時も素直さを大切にする藤本さんの回答に、共感した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハロー!ミキティ

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.