浜田雅功「出前館頼んで!」本番収録中にまさかの行動!注文したのは…「ほんまに来た」

投稿日:2021/09/08 13:39 更新日:

ダウンタウン・浜田雅功さんがMCを務める番組『ごぶごぶ』(MBS)。9月7日の放送では、浜田さんがイメージキャラクターを務める出前館を利用する場面があり、視聴者の間で話題になりました

浜田雅功

(画像:時事)

■DAIGO、既に娘の留学を心配!?習い事は「海外に行かない」が条件!その理由は…?

番組では、先週に引き続き、DAIGOさんがゲストとして登場しました。

2020年9月に妻である女優の北川景子さんとの間に女の子が誕生しているDAIGOさん。「子どもの習い事を知りたい」とリクエストしました。

しかし、習い事を選ぶにあたり、条件があるようで「例えば英語とかあるじゃないですか。英語習った時に怖いのは、英語好きになって喋れるのはいいんですけど、留学したいって言い出されると…」「それが…俺避けたいんですよね」と、娘の留学を懸念しているとのこと。

これに浜田さんが、「可能性充分あるでしょ」と反応すると、DAIGOさんは「大学とかならいいですけど、中高生ぐらいの時とかに…1番一緒にいたい時期じゃないですか」と理由を説明します。

すると浜田さんからは、「でもその時期に行かす方が、絶対英語…吸収力がすごいから、ネイティブな英語喋って帰ってくるで」ともっともな指摘が。

DAIGOさんは、「ただまぁ、俺が一緒にいる方が大事なんですよね、俺的には」「海外に行かない習い事を知りたいんですよ」と返答。

これは北川さんの意見が入っているわけではなく、あくまでもDAIGOさん個人の意見だそうで、娘への溺愛っぷりをみせていました。

■浜田「出前館頼んで!」本番収録中にまさかの行動!注文したのは…「ほんまに来た」

先週の放送では、DAIGOさんが大阪に行った際は必ず寄っていたというお好み焼き屋のオススメの品・オムそばを紹介していました。

すると番組冒頭から、空腹を訴えていた浜田さんは、「腹減ったわ~今の見てたら」と吐露します。

さらに本番中にも関わらず、「出前館頼んで!」「出前館行こう!出前館」とスタッフに支持。スタッフがあたふたとする様子が流れていました。

そして、今回収録中に頼んでいた出前館がスタジオに到着。

出前館の配達員がスタジオに入ってくるや否や、浜田さんは「ほんまに来た」と声を上げると、「『で・で・出前館』やんか!『アツアツアツアツ』届いてんのか?」と配達員に確認。

出前館CMで浜田さんが歌う『Demae-canの歌』を本人が口ずさんだのを見て、DAIGOさんは「本物、本物」と配達員に対し声を掛けます。

すると配達員は「いつもお世話になっております」と浜田さんに会釈。

浜田さんは「ありがとうござます、ご苦労様です」と労うと、「『アツアツ届くよ』やで!」「さっきオムそばだったから焼きそばにしてくれたんや!」と喜びながら、届いた焼きそばを頬張りました。

■CMキャラクターである本人が利用したことで、ネット上で話題に!

ネット上で、「ガチに浜田雅功が居てるスタジオに出前館が配達しはるとか面白い」「出前館の焼きそば届いてからさらにご機嫌かわいい」「浜ちゃんは焼きそば大好きやもんね!」「ごぶごぶで浜ちゃんまじで出前館取ってて笑たw」といった反応が。

CMキャラクターである浜田さんが実際に出前館を利用する様子に、思わず笑ってしまった方が多かったようです。

また、娘の習い事を考えるにあたり、既に留学のことまで心配しているDAIGOさんの溺愛っぷりには、ほっこりしましたね。

【番組情報】
ごぶごぶ
https://tver.jp/corner/f0082789

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.