THE RAMPAGE・陣、芸人たちを押しのけ快挙!?残した爪痕にファン歓喜

投稿日:2021/09/08 11:33 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)。9月7日の放送では、ゲストにウエンツ瑛士さんと、ハリセンボン・近藤春菜さんが登場。賞金10万円をかけてさまざまな企画に挑戦し、過去の名リアクションシーンも放送されました。

スマートフォン

■「1億2千万だっけ?」ヒロミの激白にウエンツ大慌て!?

この番組での大好評企画『出来そうで出来ない!10万円チャレンジ!』。

この企画は、ゲストやガヤ芸人が一見簡単そうに見えて難易度の高い競技に挑戦し、クリアすれば賞金10万円をゲットできるといったシンプルなものとなっています。

ウエンツさんが挑戦したのは、『目隠しけんけんぱで足つぼマットを渡りきれ!』です。

これはその名の通り、足つぼマットの上に準備された、円形のセーフティーゾーンを目隠しをしたままけんけんぱで渡り切るというもの。

数々の舞台をこなしてきたウエンツさんは、その経験を活かし、立ち位置は絶対にずれないのだと自信をあらわにします。

そんな自信満々なウエンツさんに、フットボールアワー・後藤輝基さんが賞金10万円の使い道を聞くと「引っ越しが待っています!」とのこと。

これを聞いたヒロミさんは「家を買ったんですよ」と補足し、続けて「1億2千万だっけ?」と衝撃的な一言を放ちました。

これにはウエンツさんも「なんでそういうこと言うんですか!?」と大慌て。

さらに、家を買った直後に自身が出演していたレギュラー番組が終了したこともバラされ、「でもローンは通してもらいました」と、半分投げやりのように告げてスタジオの笑いを誘っていました。

チャレンジでは、まさかの1歩目から着地に失敗し、オーバーリアクションをとってガヤ芸人たちも大爆笑でした。

■陣、芸人たちを押しのけ快挙!?残した爪痕にファン歓喜

さらに今回は、これまでの10万円チャレンジで生まれた名リアクションシーンベスト3の発表もありました。

これまで数々の企画に挑戦してきたガヤ芸人たちでしたが、そんな芸人たちを押しのけて2位に輝いたのは、なんとTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE・陣さん。

陣さんは、ボールの入ったパンストを頭に被り、ハンマー投げの要領でボールを回転させて遠心力でそれを飛ばし、5メートル先のドラを鳴らすという企画に挑戦したのでした。

この時陣さんは、「これ多分コツがあって、やっぱ僕らはダンスでこう体幹を使うんで。芸人さんはこう体軸がぶれちゃってたんで、これをこう体幹締めながらやると、多分まっすぐ飛ぶと思ってる」と、独自の分析を入れながらチャレンジしました。

本人は至って真面目なのですが、企画に挑戦するためにストッキングを被ったことにより、陣さんの顔はあられもない状態に。
ひと笑いとった陣さんは、全力でパンストハンマーに挑戦したのですが、なんと途中で体力の限界が来てしまい休憩を入れるといった始末。

さらにはボールを飛ばす前にパンストが破れてしまうといった珍事件も起き、それを見ていたメンバーは笑いながら膝から崩れ落ちていったのでした。

この陣さんの姿を、ヒロミさんも「最高だね!」と大絶賛。

メンバーの吉野北人さんも「(ドラには)当たんなかったっすけど、ちょっと10万円以上の価値がありました」と大満足の様子でした。

■陣の快挙にファン歓喜の声

ネット上では、「陣さんウチガヤのリアクション2位だって!!ww爪痕だ!!!」「破れたんおもろすぎるwww」「ちょっと待ってあの日の伝説がwww」と、陣さんの頑張ったシーンが選ばれるというまさかの事態に、ファンが歓喜の声を上げていました。

ウエンツさんや陣さんなど、芸人顔負けのリアクションを取るのは流石でしたね。

陣さんの貴重な名シーンを再び見ることができ、ファンは嬉しかったようです。

【番組情報】
ウチのガヤがすみません!
https://tver.jp/corner/f0082761

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.