車いす男子バスケ・藤本怜央「このまま世界一にしっかり挑戦します!」メンバーへの思いと決勝への意気込みを語る

投稿日:2021/09/04 17:07 更新日:

9月3日、東京パラリンピック・男子車いすバスケットボールの藤本怜央さんが自身のTwitterを更新。チームメンバーと決勝への思いを投稿し、話題になっています。

藤本怜央

(画像:時事)

■笑顔が素敵な写真にも注目!

現在開催されている、東京パラリンピック。

3日夜に行われた車いす男子バスケットボール準決勝で、日本はイギリスに勝利。

初のメダル確定に、日本中が熱狂しました。

試合後、藤本さんは「憧れていた「夢」が、このチームに出会って「目標」になり、今日それを1つ掴み取りました。しかもメダルだけじゃなく最高のチームも一緒に。このチーム最高です」と、共に戦ったチームメイトへの思いを投稿。

「このまま世界一にしっかり挑戦します!」と、決勝戦への意気込みも添えました。

この投稿にユーザーからは、「初めて試合を観ましたが、熱いプレーに釘付けでした」「泣きながら、叫びながら応援しました!感動をありがとうございます」「決勝でも日本の力を出し切ってください!」「テレビの前で全力応援しています」と、応援の声が寄せられています。

藤本さんたちの見せてくれた熱い姿は、多くの視聴者の目に焼きついた様子。

5日の決勝戦で勝利を手にすることをファンは心から願っているようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.