土屋太鳳、忘れられない藤原竜也の言葉は「よく這い上がって来たな!」

投稿日:2021/09/04 16:06 更新日:

9月4日放送の「王様のブランチ」(TBS系)では、藤原竜也さんと土屋太鳳さんがVTR出演。土屋さんは、藤原さんから言われた忘れられない言葉を明かし、話題を集めました。

土屋太鳳

(画像:時事)

■藤原&土屋を直撃

今回、LiLiCoさんが取材したのは、公開中の映画「鳩の撃退法」で共演する藤原さんと土屋さん。

映画の内容にちなみ、LiLiCoさんが「もし3000万円頂けたら何をしますか?」と尋ねると、土屋さんは「私はキッチンカーが欲しいです」と回答。

「移動できるキッチンカーで、いっぱい子供たちにご飯作って食べてもらい」と話すと、藤原さんも「投資します!」と、土屋さんの夢を後押しすることを宣言しました。

■土屋の心に残る藤原の言葉とは?

今でも心に残っている藤原さんの言葉があるという土屋さん。

「私は本当に小さい時から見させていただいて、竜也さんのお芝居を…。(藤原さんが)隣で撮影をなさってた時に、香川照之さんが連れてってくださって」と話を切り出します。

土屋さんによると、藤原さんは握手した際、ギュッと強く手を握ってくれたそう。

数年後、そのことを藤原さんに告げた所、藤原さんは「あの子か…よく這い上がって来たな!」と言ったとか。

土屋さんは、「這い上がるって言葉、あまり使わないじゃないですか。(自分が)這い上がって来た方じゃないと」と、藤原さんの強い言葉が印象に残ったことを明かします。

ここで、土屋さんがLiLiCoさんに「使いますか?」と尋ねると、「ごめんなさい、私、すごく使います…。突き落とされてはもう1回這い上がって来ましたから」と語り、笑いを誘うことに。

■土屋がオール富山ロケの思い出を明かす

オール富山ロケで撮影された『鳩の撃退法』の思い出について、土屋さんは「竜也さんにオススメされたバーがあって、早く終わったからマネージャーさんとちょっと行ってみるって…。行った瞬間、竜也さんもういらっしゃって、もう一回撮影始まったと思いながら」とコメント。

すると、藤原さんは自虐交じりに「嫌だね俺、太鳳ちゃんいいよって言っておきながら、先に行っちゃてんだもん。失礼ですよね。せめてその日は太鳳ちゃんに紹介したから行かないとか」と語り、自身の行動を反省していました。

VTR終了後、LiLiCoさんは「藤原竜也さんは駄目人間とお金似合うね。すいません、これも褒め言葉ですよ」と語り、笑いを誘うことに。

続けて、「今回は小説と現実、過去と現在が入り乱れてるのね。だから1回見て、ちょっと待ってっていう感じでもう1回見たくなって、それで私2回見たんだけども…。なんかいろんな伏線がちりばめられていて、それを全部拾った時に超気持ちいい、最後はスカッとする」と、映画の魅力を力説していました。

今回の放送にはネット上で、「藤原竜也くんの演技って見入っちゃうよね」「LiLiCo姉さんの竜っちゃんをダメ人間とお金が似合うてワロタw確かに役はね」「『藤原竜也はダメ人間とお金が似合う』って発言面白すぎるw」などのコメントが上がっています。

藤原さんが土屋さんに言った「よく這い上がって来たな!」という言葉は、確かに印象的で忘れられないですね。

また、映画「カイジ」シリーズの印象が強い藤原さんについて、LiLiCoさんが「藤原竜也さんは駄目人間とお金似合う」と話すのも面白かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.