キスマイ藤ヶ谷太輔は「居心地がいい」松田龍平が『A-Studio+』MCを大絶賛

投稿日:2021/09/04 14:04 更新日:

9月3日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、俳優の松田龍平さんがゲストとして登場。番組MCのKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんの印象を明かし、話題を集めました。

松田龍平

(画像:AFP=時事)

■松田が「A-Studio+」に出演を決めた理由とは?

恒例の楽屋訪問で、藤ヶ谷さんは松田さんに「よろしくお願いします」と、礼儀正しく挨拶。

続けて、「あんまりバラエティに出られるイメージがないんですけども、今回はなぜ この番組に出てくださるんですか?」と尋ねると、松田さんは「いやちょっと…。僕もわかんないすけど」と語り、薄っすら笑みを浮かべます。

また、笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷さんのMC2人によるオープニングトークでも、鶴瓶さんが「こういう番組よう出たな」と話を振り、藤ヶ谷さんは「僕も『何でこの番組出てくださったんですか?』って聞いたら…。僕も分かりませんと」と楽屋挨拶でのやり取りを報告。

この話を聞いた鶴瓶さんは大笑いしながら、「おもろい人やな!」とコメント。

そうした中、ゲストの松田さんがスタジオに現れると、鶴瓶さんは「ふざけた人やな案外…顔も ふざけてるやんな」と指摘すると、松田さんは「ふざけてないです!」と否定。

それでも、鶴瓶さんが「ふざけてる」という言葉を連呼すると、松田さんは「ふざけてるつもり
ないんですけど、結果ふざけてる感じになっちゃうっていう」と、自然とそうなってしまうことを明かします。

すると、鶴瓶さんは「ああそうやっぱふざけてないとあかんわ、この世界」と答え、和やかな雰囲気で番組はスタートしました。

■藤ヶ谷は「居心地がいい」松田が『A-Studio+』MCを大絶賛

番組の終盤、鶴瓶さんが「今日、一緒に会うてどうやの? ガヤは」と、番組を共にした藤ヶ谷さんの印象を尋ねると、松田さんは「なんか話しやすいです、もう」と返答。

藤ヶ谷さんは、「あっ嬉しい! それが一番嬉しいです」と笑顔に。

また、松田さんが「居心地がいいです」と伝えると、藤ヶ谷さんは「それも嬉しい!」とコメント。

ここで、松田さんが普段から「A-Studio+」を見ていることを伝えると、鶴瓶さんは「えっ、これ出たいと思てたの?」と驚きの表情を浮かべます。

すると、松田さんは「思ってました。なんか今まで結構、(永山)瑛太もそうですけど、周りの役者が『A-Studio+』出てるのを見て、いつか出たいなと思ってたんですけど」と、以前からこの番組に出演することを熱望していたことを明らかに。

さらに、「これってあの…『A-Studio+』また出たりできるんですか?」と希望。

そんな松田さんに藤ヶ谷さんは、「でも大体ゲストいらっしゃった方、その思いがあったら最初に言いますよね。『これずっと私出たかったんです』とかからスタートしますけど、一番ケツに言う人初めてじゃないですか」とツッコミを入れ、笑いを誘うことに。

今回の放送にはネット上で、「うんわかるわかる 一緒にいなくても居心地いいもんガヤさん」「松田龍平『話しやすく居心地が良い』って褒められて喜びを噛み締めてるたいぴーの顔がもう最高すぎて」「べーさんとガヤ コンビで居心地が良い空間作りの賜物だね」などのコメントが上がっています。

自然な流れの中で、松田さんに藤ヶ谷さんの印象を尋ねる所に、鶴瓶さんの"親心"を感じられたのではないでしょうか。

また、松田さんが藤ヶ谷さんに「居心地がいい」と伝える場面も印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.