『有吉の壁』三四郎・小宮、パンサー尾形の張り切りに困惑「面白さとかじゃない」

投稿日:2021/09/04 14:13 更新日:

毎週金曜日深夜3時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。9月3日の放送では、同日に38歳の誕生日を迎えた小宮浩信さんが、様々な芸人からお祝いしてもらったと明かし、話題となりました。

小宮浩信

(画像:時事)

■『有吉の壁』小宮、尾形の張り切りに困惑「面白さとかじゃない」


小宮さんの誕生日前日は、「有吉の壁」(日本テレビ系)のロケ収録があったのだとか。

その日は「キングオブコント2021」の準決勝だったため、いわゆる"コント勢"はロケに出ていなかったそうです。

そんな中、「コント勢がいないからって、面白くなかったって言われないようにしようぜ!」と意気込んでいたのは、パンサー・尾形貴弘さん。

小宮さんは、「オープニング始まって、『三四郎の小宮が明日誕生日!』みたいな感じで前に出るきかっけを与えてくれて、前に僕が出て。そしたら尾形さんが『よっ! おめでたい! おめでたいよ!』って」と、尾形さんがガヤを入れていたと明かします。

これについて、小宮さんは「え、そういう盛り上げ方? 面白さとかじゃない」と率直な感想を述べ、相田周二さんは大笑い。

ありがたいと感じながらも、「そういうことじゃないんだろうな~と思った」と語り、さらに笑いを誘いました。

■アイクからもらった"粋"なメールとは?

また、誕生日当日は、いろいろな人からお祝いメールをもらったという小宮さん。

しかし、毎年欠かさずメールを送ってくれる超新塾・アイクぬわらさんから連絡が無かったそうで、小宮さんは事あるごとに携帯電話を確認してしまったそうです。

すると、誕生日が終わるギリギリに、アイクさんから「Happy Birthday、ブラザー」という"粋"なメールが来たそうで、周囲は大笑い。

小宮さんは、「いつもは『Happy Birthday、小宮さん』だけど、ちょっと悪いと思ったのかな? 忘れてませんよ、みたいな感じで『ブラザー』って来たから」と説明し、「だから僕も返したよ、『thank you、ブラザー』って」と明かして周囲を笑わせました。

■尾形、アイクのエピソードにリスナーも爆笑

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「KOCでコント勢がいなかったから、頑張ろうとして気合入ってた尾形さん。かわいいw」「尾形だなぁーw」「アイクかっけ~~ww」などの声が上がりました。

アイクさんからのメールを待ちわびる小宮さんが可愛らしかったですね。

尾形さんの盛り上げ方に"らしさ"が表れていて、思わず笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210904030000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.