NMB48"最後の1期生"白間美瑠、卒業後の目標を宣言!「皆さんの笑顔を、私の人生をかけて守り続けていきたい」

投稿日:2021/09/04 13:49 更新日:

白間美瑠さんの公式YouTubeチャンネル「みるるんチャンネル」。9月3日に公開された動画では、NMB48メンバーとしての最後の1日に密着。今後の目標について語る様子が話題となりました。

白間美瑠

(画像:時事)

■「不思議な気持ち」白間、最後の劇場公演への想いを告白

2010年に結成されたNMB48、その最後の1期生である白間さん。

8月31日にNMB48劇場で卒業公演を行い、11年間のアイドル人生に終止符を打ちました。

動画の冒頭、リハーサルを終えた白間さんは、「普通にいつも通りのリハーサルです。大して特別な感じがしない。最後の日やし、最後の劇場でもある日なんですけど、なんか特別いつもと違うなって言う感じはしないです、全然」と振り返ります。

その上で、「どこで実感湧くんだろう…って自分でも思います」と心の内を明かしました。

メイク、本番前の確認、円陣とこれまでに500回以上繰り返してきたいつものルーティンを普段と変わらない様子でこなしていく白間さん。

「全然緊張しないです。だって11年間、立ち続けてるんですよ。緊張はしないです。でもほんまにこれから立たへんくなんねやなぁって。立たへんくなるのかなぁって。不思議な気持ちですね」と、本番前の心境を感慨深そうに語りました。

そして、最後のステージでもこれまでと同じく素晴らしいパフォーマンスでファンを魅了した白間さん。

しかし、涙を流すファンの姿を見て泣きそうになった事を告白し、ドレスに身を包み、卒業ソロ曲「いつもの椅子」を披露した際には、思わず涙に声を震わせる場面もありました。

■NMB48"最後の1期生"白間、卒業後の目標を宣言!「皆さんの笑顔を、私の人生をかけて守り続けていきたい」

ステージを終えた後、最後のインタビューを受けた白間さん。

「あなたにとってNMB48とは?」との質問に対し、「私にとってNMB48とは、これから生きていく上で一番大事な『努力し続ける事』だったり『頑張り続ける事』だったり、"エンジン"をたくさん教えて貰えたなってすごい思います」と、11年間のアイドル人生を振り返ります。

続いて「NMB48に入って良かったですか?」と訊かれると、「本当に良かったです。もう1回、NMB48に出会う前に戻るってなったら、絶対迷わずにNM48に入ります」と力強く答えました。

「今後の野望は?」という質問に対しては、「今の私が居るのはメンバーの皆もそう、スタッフの皆さんもそう、そして大大大好きなファンの皆さんが居てくださったからこそ、今の自分があって、次のステージに進む事ができてる」と、感謝の言葉を口にします。

その上で「次の、一人の白間美瑠として進む道では、しっかり支えて頂いた全員に恩返しできるように。皆を笑顔にできるように頑張っていきたいなと思っています」と想いを語り「皆さんの笑顔を、私の人生をかけて守り続けていきたい」と目標を宣言。

さらに「死ぬまで頑張り続けていきたいと思うので、しっかり見ていてくださったら嬉しいです」と晴れやかな笑顔を見せます。

最後にはステージに向かって「11年間、ありがとうございました!」と感謝を口にし、深々と一礼していました。

■「本当にかっこいい」「可愛さと笑顔と元気と優しさに感謝」白間美瑠が歩んだアイドル人生にファンから感謝の声が殺到

今回の動画に対し、ネット上には「『みなさんの笑顔を人生をかけて守り続けていきたい』って本当にかっこいい!!!わたしにとってみるちゃんは世界一のアイドルでした」「みるるんの可愛さと笑顔と元気と優しさに感謝。ありがとう。いつまでも難波魂を持ち続けて下さい」「NMB48に入って本当によかった、NMB48に入る前に戻ってもまたNMB48に入りたい、こんな最高に嬉しい言葉ありがとう」など、多くのコメントが書き込まれていました。

これまでの歩みを噛み締めながら、未来に向かって力強く目標を宣言する白間さんの笑顔が印象的でしたね。

そんな白間さんが歩む新たな道に対し、大いに期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
みるるんチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=T3JkbzqconU

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.