「何より大事なのは、人生を楽しむこと」リカちゃん、オードリー・ヘプバーンの名言引用し素敵すぎる回答!

投稿日:2021/09/04 13:36 更新日:

9月3日、リカちゃんのYouTubeチャンネル「リカちゃん公式チャンネル」では、SNSで募集した視聴者からのお悩みに答える動画を公開。リカちゃんならでは可愛い回答が注目を集めています。

リカちゃん

(画像:時事)

■お悩み相談に答えるリカちゃんがお茶目で可愛い!

最初の質問は、毎日のヘアスタイルの選び方について、リカちゃんにアドバイスを求めるもの。

リカちゃんは、「毎日のお洋服やコーディネートに合わせたヘアスタイルを、いつも考えているわ」と回答。

そして、実際にリカちゃんがしているコーディネートとヘアスタイルの写真を公開しながら、「たとえば、少しカジュアルなお洋服の時は、あえてアップヘアにしてきちんと感を出したり、シンプルコーデの日は華やかに見えるウェーブヘアにしてみたり」「雨の日や風が強い時はまとめ髪にすることが多いかな」と、様々なコーディネートに合わせた髪形を紹介します。

また、「こんな感じ」と最近のお気に入りの髪形も3つ公開しました。

■夏休みの宿題の計画を立てるも…リカちゃん「不思議よねー。ウフフ」

続いて、まだ夏休みの宿題が終わらないという人から、「どうしたら早く終わらせられるか」との質問が来ます。

質問内容を見て、なぜか「え、えーと…」と戸惑うリカちゃん。

そして、「リカは、夏休みが始まるときに宿題のスケジュールを立ててるの」と回答。

「今日は算数と国語、今日は自由研究をする日」というように決めているそうです。

ところが「でも、おかしいの」とリカちゃん。

「気づくと終わってない宿題がいっぱいあって、毎年最後の1週間はリカ、大慌てなのよ! 不思議よねー。ウフフ」と照れ笑いしていました。

■「何より大事なのは、人生を楽しむこと」リカちゃん、オードリー・ヘプバーンの名言引用し素敵すぎる回答!

続いて、「いろいろ悩まずに楽しく人生過ごしてよいかな」との質問について。

リカちゃんは「うん!」と元気に即答し、「辛いことや悩んじゃうこともあるけど、一度きりの人生だから楽しく過ごしましょ!」と明るく回答します。

そして、イギリスの名女優オードリー・ヘップバーンの言葉「何より大事なのは、人生を楽しむこと、幸せを感じること、それだけです」を引用し、お悩みに答えました。

他にも、やる気が出ない時に簡単にできるストレッチや、友達の作り方について答えていったリカちゃん。ストレッチでは、実際に身体を動かす様子も見せてくれました。

一つ一つに丁寧に答えるリカちゃんの姿に、視聴者から「リカちゃん可愛いすぎる」との声が上がっています。

リカちゃんの明るくお茶目な回答が可愛かった今回の動画。「また皆さんからの質問募集をしたいなって思ってるから、その時はぜひ参加してね!」とのことなので、次回はどんな質問に答えてくれるのか楽しみですね。

【番組情報】
リカちゃん公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=PVCfYkwDSns

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.