日向坂46佐々木美玲は意外と引きずるタイプ?「誰でも嫌な事あるんですよ」名言飛び出し「たまに良い事言う」

投稿日:2021/09/04 9:57 更新日:

休養中の日向坂46・小坂菜緒さんに代わって佐々木美玲さんがパーソナリティを務める「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』」(TOKYO FM)。9月3日放送回では、佐々木さんが落ち込んだ時の対処法を明かし、話題となりました。

ひなた

■佐々木は意外と引きずるタイプ?

今回の放送では、「佐々木美玲イメージ調査」を実施。

リスナーが佐々木さんに対して抱いているイメージが合っているかどうか、佐々木さん自身が判定するというコーナーです。

リスナーからの「僕が思うみーぱんのイメージは、『どんなに嫌なことがあっても寝たらすぐに忘れてそう』です」とのメールを紹介した佐々木さん。

「このイメージは合っていません」と否定し、「めちゃめちゃ引きずるタイプ」だと明かしました。

「もやもやになったら、そのもやもやを飛ばす方法がわからず、沈み込んでしまうタイプ」だと自分を分析する佐々木さん。

「だからそういう時は海とか行って、気晴らし。プライベートでゆっくり休むようにはしてますね。音楽聴いて。海好きなんですよ。夕日とか見て…」と、落ち込んだ時の対処法を明かし、「なんかやばいですね、私。夕日見て、海見るってやばい奴ですね」と笑っていました。

■「誰でも嫌な事あるんですよ」名言飛び出し「たまに良い事言う」

「嫌な事あると海に行って、癒されて、良いご飯食べて。もう一つ"楽しいもの"を見つけたら嫌なことがなくなるんじゃないかなと思います」と語る佐々木さん。

そんな佐々木さんに、スタッフが「自分よりでかいものを見て存在確認するタイプ」だと指摘。

すると佐々木さんは「そうかもしれないです。なんか癒されるじゃないですか、海って。すっごい広くて無心になれて、『生きてる!』ってなるんですよね」と語ります。

続いて東京タワーはどうかという提案に対して、「東京タワー行った事ないんですよね、展望台。確かに良いなぁ」と頷く佐々木さん。

「でも一人で行ってたら怖いですよね。一人で突っ立って、外向いてじぃ~っと見てたら」と周囲の目が気になるとしつつも、「ちょっとやってみようかな。自分よりでかいもの、良いですね。いつもは海だけだったんですけど、東京タワーいいかもしれない」と好奇心を刺激された様子でした。

さらに、「誰でも嫌な事あるんですよ。嫌なことがないと逆に楽しいって感じないからしょうがないんです。だから自分の中で『ハッピーに生きよう』って決めるのが大切」だと持論を熱く語る佐々木さん。

そんな佐々木さんに対してスタッフが「たまに良い事言う」とコメントすると、「たまにじゃないです。良い事言えます。馬鹿でもね」と不敵に笑っていました。

■「めっちゃ良いこと言うやん」佐々木の名言をファン絶賛!「ちょっと意外だった」と言う声も

今回の放送に対し、ネット上には「美玲さんめっちゃ良いこと言うやん」「みーぱんが引きずるタイプってのはちょっと意外だった」「みーぱんがいつまでもハッピーで居れますように!」など多くのコメントが投稿されていました。

いつも笑顔の印象が強い佐々木さんが、実は嫌なことを引きずってしまうタイプだという意外な事実に驚いたというリスナーも多かったようです。

スタッフにイジられる微笑ましい姿も印象的でしたね。

そんな佐々木さん流の落ち込んだ時の対処法や名言に心動かされたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210903193000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.