黒い衣装が多いGLAY・TERU、プライベートの私服で「1回だけブルーを着たら…」

投稿日:2021/09/02 15:11 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。9月1日の放送では、TERUさんが私服や次回の衣装について語り、ファンの間で話題になりました。

TERU

(画像:時事通信フォト)

■TERU「そうナリか」あのキャラクターみたいな喋り方にファン「かわいい」

リスナーのメッセージから、"甘い声"の話題へ。

アニメの声優の歌声から"甘さ"を感じたというリスナー。

TERUさんへ、「TERUさんが思う"甘い声"はどんな声でしょうか? 歌う時に(声に)甘さを入れた楽曲はありますか?」という質問が。

そもそも甘い声にいまいちピンと来ていない様子のTERUさんは、悩みながらも、「なになになのだ」と可愛らしい萌え声を自ら発してみます。

さらに、囁き声で「とても苦いのだ」と言ってみたり、「そうナリか」と何故か、『キテレツ大百科』のキャラクター・コロ助風に言ってみたりしながら、甘い声を模索。

しかし結局、TERUさん的"甘い声"は不明のまま、番組ではGLAY楽曲『BAD APPLE』に突入します。

そして曲が明けると、「CMの後はTERU ME川柳ナリよ」とコロ助風に次のコーナーの紹介をするお茶目なTERUさんでした。

ネット上では、「何回もコロ助の喋り方を真似するTERUさん かわいい」「そうナリねは完全にコロ助だなwww」「テル助なりかw」といった反応が。

コロ助風な喋り方を気に入った様子のTERUさんに笑ってしまったファンが多かったようです。

■黒い衣装が多いTERU、プライベートの私服で「1回だけブルーを着たら…」

その後、番組ではリスナーのメッセージから「洋服」の話題へ。

普段から、黒い服を着ることが多いTERUさんは、「断捨離して、クローゼットにバーッとかけたら、全部真っ黒」と、クローゼットが黒いもので埋め尽くされていたことを明かします。

なんでも、「1回だけブルーを着たら、街を歩いていた時に『スゲェ浮かれてる奴だなぁ』って自分で思っちゃった」ことがあったのだとか。

しかし、スタッフから「ブルーデニムとか履いてると、すごく似合ってて素敵なんですけど」と絶賛されると、TERUさんは「次のツアーはGパンにしよッ!」とコメント。

そこから、Gパンに白いTシャツという組み合わせについて話は盛り上がります。

TERUさんは「JIROにそれは辞めて言われそうだな」と笑いつつ、最後に改めて「…ちょっと頑張ってアリーナツアーは派手な衣装にしてみようかな…Gパンに白いTシャツで」と冗談交じりに意気込んで笑いを誘いました。

この話題に対して、ネット上では「次のツアーはGパンに白Tで盛り上がってるw」「ジーバンに白いTシャツは派手ではないぞww」「Gパンに白いTシャツのアリーナツアー、やだーー!」といった反応があがっていました。

次回のツアーでTERUさんがどのような衣装を着られるのか今から楽しみですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210901230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.