山里亮太とWAONさんが自宅周辺を車で尾行されていた!追い込まれた山里ついに暴露「来週中には赤城乳業に…」

投稿日:2021/09/02 14:58 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。9月1日の放送では、山里さんが「一個、怖い話があって」と自身の恐怖体験を明かし、話題となりました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■山里とWAONさんが自宅周辺を車で尾行されていた!


怖い話の内容として、「今ね、私みたいなものでもね…追われてるんです。多分記者の方だと思うんですよ」と告白した山里さん。

どうやら、週刊誌の記者が運転していると思われる車が、山里さんをずっと追ってきているそうです。

山里さんは、「ずっと同じ所に止まってる車がいて、家から出たらその車が動き出してずっと追いかけてきて。一応こっちとしては、ずっと付いてくるから気付いてますよ、と。気付いてるっていう風にしたら諦めるかなと思いきや、それでもずっと横に付けてきてみたり。こっちが止まると距離取って…」と車の様子を説明。

続けて、「俺さ、運転まだ1年経ってないから、追われてるっていうのがあると怖いのよ! 撒くほどの技術も無いしさ」と、まだ"若葉マーク"を付けている期間に追われる恐怖を語りました。

■追い込まれた山里ついに暴露「来週中には赤城乳業に…」

この件について、山里さんは「すごい、あおり気味でくるから、相当俺に何か情報求めてるなと思って」とコメント。

理由として、「家の駐車場の中に入って待ってたりされる」と暴露し、「俺が乗ってる車、つまりWAON(=蒼井優)さんも乗ってるから。WAONさんもすっごい追っかけられるのよ。WAONさんみたいな(運転の)ベテランでも怖いって言ってたから。2台で挟まれたりすることもあるのよ」と、妻・蒼井さんも恐怖を感じていると明かします。

そこで山里さんは、自分の持っている情報をここで告白しようと決意。

「俺、ずっとガリガリ君のチョコミント味が好きって言ってたじゃん? 唯一売ってる店があるんですけど、高い頻度で買い占めてるのね」「それだけ買ってるから当たったのよ、ガリガリ君。でもまだ送ってない」と告白し、周囲を笑わせます。

スタッフが「違いますよ? 多分」と笑いながらツッコミを入れますが、「いつ送るかでしょ? それ撮るためにやってるんでしょ!? 本当許してください」と懺悔を続ける山里さん。

続けて、「来週中には赤城乳業に送るので! 来週、ポストの前で待っててください。それまでは…」と記者に懇願し、またもや笑いを誘いました。

■「マジで事故気を付けてね」山里を気遣う声も

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「追われるだけで怖いのに、運転中だと危険だから余計に怖いよね」「マジで事故気を付けてね、ボス」「ベテランでも追われるのは怖いWAONさん、女性だから尚更だよね…」などの声が上がりました。

追われる怖さを赤裸々に語った山里さん。

過激な追跡はやめてほしいと願いつつ、くれぐれも事故等が無いようにと祈るリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210902010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.