田村淳「他人に合わせる必要はない」価値観について告白!個を尊重する言葉に「気が楽になりました」の声

投稿日:2021/09/01 17:59 更新日:

9月1日、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんが自身のTwitterを更新。幼い頃から感じていた思いを語り、話題になっています。

田村淳

(画像:時事)

■共感の声が続々!

田村さんは、「全ての人間にひとつの道を極めさせる空気感が、小さい頃から苦手で、しんどかった…僕は選択肢の多い人生が好きだし、気が楽」と、世間に対して感じていた思いを告白。

自身の考えを明かすと同時に、「価値観はそれぞれで良くて、他人に合わせる必要はない」と投稿しました。

個人の考えや価値観を尊重する田村さんの投稿に、ユーザーからは共感の声が続出。

「まさにその通りだと思います」「気が楽になりました。ありがとうございます!」「子どもの頃の自分に言ってあげたい」「好きなように選択して、どこまでやるかも自分で決めたいですね」と反響を呼び、1万以上のいいねが寄せられています。

周囲との価値観の差に悩む多くのユーザーに、田村さんの言葉は温かく寄り添ったようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.