9月1日、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんが自身のTwitterを更新。幼い頃から感じていた思いを語り、話題になっています。
(画像:時事)
■共感の声が続々!
ひとつの道を極めたらスゴイ!と言う空気感がこの国には蔓延してますが…道を極める!確かにスゴイ事だと思いますが…全ての人間にひとつの道を極めさせる空気感が、小さい頃から苦手で、しんどかった…僕は選択肢の多い人生が好きだし、気が楽。価値観はそれぞれで良くて、他人に合わせる必要はない。
— 田村淳 (@atsushilonboo) September 1, 2021
田村さんは、「全ての人間にひとつの道を極めさせる空気感が、小さい頃から苦手で、しんどかった…僕は選択肢の多い人生が好きだし、気が楽」と、世間に対して感じていた思いを告白。
自身の考えを明かすと同時に、「価値観はそれぞれで良くて、他人に合わせる必要はない」と投稿しました。
個人の考えや価値観を尊重する田村さんの投稿に、ユーザーからは共感の声が続出。
「まさにその通りだと思います」「気が楽になりました。ありがとうございます!」「子どもの頃の自分に言ってあげたい」「好きなように選択して、どこまでやるかも自分で決めたいですね」と反響を呼び、1万以上のいいねが寄せられています。
周囲との価値観の差に悩む多くのユーザーに、田村さんの言葉は温かく寄り添ったようです。
(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)