星野源、検査結果は陰性「ゆっくり休んで」新型コロナ感染のWANIMA・KENTAとのやり取り明かす

投稿日:2021/09/01 15:01 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。8月31日の放送では、17日にゲスト出演したロックバンド・WANIMAのメンバーが新型コロナウイルス陽性だったことを受け、星野さんがコメントを寄せる場面がありました。

星野源

(画像:時事通信フォト)

■星野源、検査結果は陰性「ゆっくり休んで」新型コロナ感染のWANIMA・KENTAとのやり取り明かす

8月17日にゲスト出演し、星野さんと爆笑トークを繰り広げたり、放送中に未発表の楽曲「Feel」を生演奏したりと、リスナーを大いに楽しませてくれたWANIMAの3人。

そんな3人が新型コロナウイルス陽性だったことが、8月25日にオフィシャルウェブサイトで発表されていました。

星野さんは、「俺ニュースで知って。『わ、大変だ!』と思ってマネージャーに連絡して」と当時の状況を回顧。

WANIMA出演時には、星野さんはすでに2回目のワクチン接種が済んでいたそうですが、「大丈夫かなと思いつつ、とりあえず自分も検査しよう」との思いから、周囲のスタッフを含めて検査をしたと明かします。

「結果が全員陰性だったんで。ご心配している方もいるかもしれませんが、僕らは大丈夫でした」と報告した星野さん。

続けて、「WANIMAのみんながちょっと心配で…その日の夜ぐらいにKENTA君から連絡もらって『すみません』みたいな。『大丈夫大丈夫。とにかく3人が一番大変だと思うので、ゆっくり休んで』というやりとりをしました。KENTA君は症状が無かったらしいんですけど」とコメントしました。

■星野、改めて「自分で調べる」ことの大切さを実感

最近の新型コロナウイルス感染者数について、星野さんは「本当に増えてますね」と一言。

WANIMAと自分は濃厚接触者に該当するのか、などを自ら調べたそうで、「自分でちゃんと調べないとなって改めて思った」としみじみ語ります。

また、感染力の強い変異ウイルスであるデルタ株も流行しているため、濃厚接触者の該当基準などが変わってくると予想する星野さん。

「だからやっぱり自分で調べて、自分で行動みたいなことをちゃんと考えないといけないな、と思いましたね」と語りました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「心配しているファンに自分の言葉で説明してくれる源さん、本当にありがとう」「WANIMAが一日でも早く復活しますように」「ただ不安がるだけじゃなく"自分で調べて知る"って大事よね」などの声が上がりました。

WANIMAのニュースを受け、ネット上でも心配の声が多く上がっていました。

星野さんや周囲のスタッフが陰性で安心しつつ、WANIMAの回復を心から願うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210901010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.