日向坂46加藤史帆、話題のBTS「Butter」完コピダンスを振り返る「ダンスって楽しいんだな」

投稿日:2021/09/01 14:42 更新日:

8月31日放送の「レコメン!」(文化放送ほか)に、日向坂46・加藤史帆さんが電話出演。先日の特番で、BTS「Butter」のカバーダンスを披露したことを振り返りました。

加藤史帆

(画像:時事)

■日向坂46、BTS「Butter」のダンスを完コピ!視聴者からは「鳥肌」「凄い」の声

加藤さんを含む日向坂46のメンバー7人は、8月29日に放送された「FNS ラフ&ミュージック〜歌と笑いの祭典〜」(フジテレビ系)の企画にて、世界的人気を誇るボーイズグループ・BTSの楽曲「Butter」の完コピダンスに挑戦しました。

本家と揃えた黄色と黒のパンツスタイルに身を包み、普段の可愛らしい日向坂46のイメージを覆すような、クールでキレキレのパフォーマンスを披露した7人。

ネット上では、日向坂46ファンではない視聴者や、BTSファンからも「キレキレで驚いた」「上手すぎて鳥肌」「想像を遥かに超えるクオリティでびっくりした凄い」など、絶賛の声が多数上がっていました。

パフォーマンスを振り返った加藤さんは、「もう本当に、こんな素敵な機会ありがとうございます、っていう…」と、普段はできないようなダンスに挑戦できたことに感謝を述べていました。

■加藤、話題のBTS「Butter」完コピダンスを振り返る「ダンスって楽しいんだな」

加藤さんと一緒に「レコメン!」パーソナリティを務めるオテンキ・のりさんも、そのパフォーマンスを観たとのことで、「かっこよかったじゃないですか、かとしさん…!」と彼女をベタ褒め。

加藤さんは「ありがとうございますー! いやー、めちゃくちゃ楽しかったですし、本当になんか、練習とかは一週間くらいしたんですけど…」と返答します。

それを聴いて、のりさんは「逆に、一週間であんな踊れちゃうもんなんだね」と驚いた様子。

加藤さんは「いやいや、でも必死です」と謙遜しつつ、「たくさん映像見ながら、普段使わない筋肉というか…もう全く違うジャンルのダンスだったので、かなり勉強になりました。ダンスって楽しいんだな、って思いました」と、しみじみ語りました。

すると「『ダンスって楽しいんだな』そんなことに気がつかせてくれた、今年の夏だった、と」と、加藤さんをイジるのりさん。

加藤さんは「やだやだ、繰り返さないでくださいよ」と恥ずかしがります。

イジられて照れ笑いしつつも、「そうです。本当にもう、ダンスもっともっと上手になりたいと思って…体幹を鍛えなきゃな、と思って…」「かなりモチベーション上がってますね、ダンスに対して」と、今回の挑戦で非常に良い刺激を受けたようすの加藤さんでした。

■加藤、日向坂46とBTSのダンスは「180度」異なる

話を聴いて「素敵な思い出ができてね…また向上心も生まれて、良かったんじゃないですかね」としみじみ述べたのりさん。

「やっぱり自分たちの曲を踊ったりするのと、カバーで曲を踊るのとはまた違うものなの?」と、加藤さんに尋ねます。

加藤さんは「めちゃくちゃ違います!」と返答。

続けて「しかも今回はダンスカバーということで、ダンスに集中できたんですけど、こう…普段はなんかジャンプが多くて、日向坂は。ジャンプしながら踊ったりしてて、なんか本当に、180度ですか?なんか、全く違いました」と笑います。

加藤さんの話を受け、「それもまた、自分のスキルアップにも繋がりますしね」と語るのりさん。

加藤さんも「確かに」と頷き、「いろんな踊り、踊ってみたいなって思いました」と語ったのでした。

■BTSは「レコメン!」ファミリーだった!?のり「2回来たことあったのよ」

また、BTSのメンバーは、以前「レコメン!」に出演したことがあるとのこと。のりさんは「BTSなんてね、また『レコメン!』ファミリーですから。『レコメン!』に2回来たことあったのよ」と加藤さんに伝えます。

加藤さんは「え! そうなんですか!」と驚き、「すごすぎる…『レコメン!』ファミリーすごすぎる、豪華すぎる」と笑います。

そして、「またレコメンに来ていただけたら、めちゃくちゃ嬉しいです」と思いを語ったのでした。

ネット上では、「BTSのほんとよかった 超かっこよかった そしてヘビロテしてしまっている」「かとしがダンスが楽しいと思えたの本当によかった」「楽しさを再認識できたのとっても素敵」「かとし初期はダンス苦手って言ってたけど、、、感動(泣)」など、さまざまなコメントが。

加藤さんが今回の企画を楽しんでいたことや、良い刺激を受けていたことを喜ぶファンが多かったようです。

また、「まじでBTS来てたんだ!!のりさんすごい」「BTSレコメンファミリーだったのww」「BTSが番組に出たことあるって今では信じられないな…」など、BTSが以前「レコメン!」に出演していたことに驚くリスナーの声も。

いつか「レコメン!」で、BTSメンバーと加藤さんの共演が叶ったら嬉しいですね。

【番組情報】
レコメン!24〜25時
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210901000000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.