宮迫博之、飲食業界に父親経由の強力なコネ!?「元々お偉いさん」意外な背景と2店舗目に意気込む理由とは

投稿日:2021/09/01 11:21 更新日:

8月31日、お笑い芸人の宮迫博之さんのYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」では、YouTuberのヒカルさんと共にプロデュースする焼肉店の従業員を募集する動画を公開。2人と一緒に働けるという内容が話題を集めています。

宮迫博之

(画像:時事)

■宮迫×ヒカルプロデュース焼肉店の従業員大募集!ヒカル「むっちゃ多分、僕らも行きますからね」宮迫「乙姫的な人1人選んでもいい」

9月中旬、東京・渋谷に共同プロデュースの焼肉店「牛宮城」がオープン予定であることを報告する宮迫さんとヒカルさん。

さらに、今回の動画では一緒に働く、アルバイトを含む社員を募集。

「ヒカル君のファンの人で、ヒカル君と一緒に働きたいみたいな人が、そりゃ全国にむちゃくちゃおると思うんです」「社員さんを、この動画内で募集しようかと思ってるんですよ」と宮迫さん。

「一緒に日本一の焼き肉屋にしようという、そういう志のある人、ぜひ!」と応募を呼びかけます。

ヒカルさんも、「むっちゃ多分、僕らも(店に)行きますからね。相当頻繁に行くと思いますよ、僕ら。他のYouTuberとかも連れて行くんで」とコメント。

宮迫さんは、「会いたいっていう思いだけじゃなく、やっぱり一緒に日本一の焼き肉屋にしたいっていう、そういう思いのある人、ぜひご応募ください」と、あらためて応募を呼びかけ。

ヒカルさんも、「結構、倍率高そうですけどね。結局でもその、人が大事じゃないですか」「高級店であればあるほど問われますよね」と、味以上に接客の大切さを強調します。

すると、「『竜宮城』にちなんで『牛宮城』やから、乙姫様的な人1人選んでもいいかもな」と宮迫さん。看板娘のような人を選ぶ話で盛り上がりました。

■宮迫、飲食業界に父親経由の強力なコネ!?「元々お偉いさん」意外な背景と2店舗目に意気込む理由とは

焼肉店が成功した暁には、「次、僕寿司行きたいんすよね」とヒカルさん。

「焼肉と対をなす存在ってもう、絶対的に寿司だと思うんですよね」と、早くも寿司屋オープンへの展望を語ります。

すると「僕ね、親父が大阪の魚市の元々お偉いさんで」と宮迫さん。

「今も魚関係のことやってますし、お寿司に関しては、もうミシュランのところからむちゃくちゃ行ってるんです」「任しといて」と、寿司屋オープンに乗り気の様子。

宮迫さんが「これはもうやりましょう。寿司はもうやりましょう」とヒカルさんを乗せると、「てかもう飲食、僕が好きなやつ全部やりましょう」「1店舗目の元金回収したら2店舗目いきましょうよ」とビジネスの話を展開させるヒカルさんでした。

■宮迫×ヒカルの従業員募集に早速応募した視聴者も

他にも、「牛宮城」の豪華内装の様子をCGで紹介したり、宮迫さんの肉の買付けの様子を紹介したりした今回の動画。

ネット上では、「牛宮城!めちゃいい名前!自分も応募しましたが凄い良いと思います。夢が広がりますね!」「元金回収してからとか、2店舗めとか、ヒカルくんはビジネスマンだなと思います。オープン楽しみにしています」「ぶっちゃけヒカルくんと宮迫さんが雇用主になるってのは興味ある」との声が上がっています。

宮迫さん、ヒカルさんと一緒に働けることを夢見て、従業員に応募したくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
宮迫ですッ!
https://www.youtube.com/watch?v=mmn8ODhBS8k

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.