「藤原竜也、芝居やめるて!」藤原竜也の失態に視聴者騒然

投稿日:2021/09/01 10:02 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)。8月31日の放送では、ゲストの藤原竜也さんが自身の俳優生命を賭けた企画に挑戦し、話題となりました。

藤原竜也

(画像:時事通信フォト)

■藤原、シェイクスピアの名言見破りに挑戦!

今回のゲストは、藤原さんと風間俊介さん。

二人は、番組ではお馴染みの企画『本物を見破れ!ガヤフェイクSHOW』に挑戦。藤原さんは、『シェイクスピアを見破れ!』に挑みました。

これまで17年間にわたり、数々のシェイクスピア作品の舞台に出演してきた藤原さん。

そんなシェイクスピアを愛してやまない藤原さんに、今回はある名言を提示し、それがシェイクスピア作品のものなのか、相席スタート・山添寛さんが考えたものなのかを見破るクイズを出題しました。

先月まで舞台に立っていたと言う藤原さんは、「もう耳がこう慣れてるんで。いけるんじゃないかな」と自信満々な様子。

さらにヒロミさんに「なんかフレーズ的に『あぁこれシェイクスピアだな』とかっていうフレーズはあるの?」と問われると、藤原さんは「あるもんなんです! 向こうでは韻を踏むというか、リズムとか、間の取り方とか」と即答。

するとここでチョコレートプラネット・長田庄平さんから「これ間違えたらもう、藤原さん本当に神保町花月しか出れないですよ」と、ただならぬプレッシャーをかけられます。

続けて山添さんからも、「でも外れ方によっては、神保町も外される可能性もあります」と付け加えられ、さらに追い詰められてしまった藤原さんでした。

■「藤原竜也、芝居やめるて!」藤原の失態に視聴者騒然

開始前から多大なるプレッシャーをかけられていた藤原さんでしたが、いざ見破りが始まると「これもう外したらほんとにもう、芝居やめますよ」と、なんと今度は自分でも制約を立て始めました。

1問目から相当自信があるようで、考える間もなく「これはもう、これシェイクスピアなんですよね」「読んだことがあります」と即答した藤原さん。

堂々とした藤原さんの姿を見て、ガヤ芸人たちも疑いを見せずに静かに見守っていました。

しかし、なんと一問目の名言は山添さんが考えたもので、読んだことがあると言っていた藤原さんの意見は全くの勘違い。

自信満々だっただけに、周囲からも「うわー! これはやった!」「えぇー!『読んでた』って言いましたよ!」とヤジが飛び、フットボールアワー・後藤輝基さんからは「藤原竜也、芝居やめるて!」と、引退宣言までされてしまっていました。

戸惑いを隠せない様子の藤原さんでしたが、なんと続く2問目も読んだことがあると豪語しながら回答したのにも関わらず不正解。

結局、最終問題の3問目しか見破ることができず、「これは本当に知ってます!」とドヤ顔を決めていましたが、「いやいやいや、信憑性ないわ!」と、最後まで突っ込まれていた藤原さんでした。

■藤原の失態に視聴者騒然!「自信満々だったのに」

ネット上では、「えぇー!藤原竜也さん外したー!笑」「自信満々だったのに山添作品だったwww」「てか、山添さんも上手いのよ笑」「何聞いても笑ってしまうwww」と、藤原さんのまさかの失態に大爆笑の視聴者の声があがっていました。

自信満々だっただけに、不正解だったショックは計り知れない藤原さんでしたね。

一流俳優にも関わらず「芝居やめる」宣言までもいじられてしまい、面白い回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ウチのガヤがすみません!
https://tver.jp/corner/f0082322

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.