明石家さんま「一緒に暮らさない?」料理研究家リュウジに惚れ込みすぎて…ケンコバ「気付かぬうちに寂しさMAX!」

投稿日:2021/09/01 9:45 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。8月31日の放送では、『食にこだわる芸能人SP』と題し、芸能界の美食家、偏食家が集結し、トークに花を咲かせました。

明石家さんま

(画像:時事)

■「ちょっと言葉が出ない...」料理研究家・リュウジ、さんまの行動に大感激!

今回初登場となった、料理研究家・リュウジさん。

リュウジさんといえば、酔っ払った状態で作る料理動画が話題となっていて、明石家さんまさんも開始早々「酔っ払い漫談!」と煽ります。

実はさんまさん、リュウジさんのYouTubeチャンネル『料理研究家リュウジのバズレシピ』の動画を見たらしく、リュウジさんから「ペペロンチーノの動画を見ていただいて!」と喜びの声が飛んでいました。

しかしリュウジさん、以前別番組でさんまさんと共演した際に、「(10分動画の中で)面白いとこが2個しかなかった」と言われたのだと激白。

これにはさんまさんも腰から砕け落ちていましたが、リュウジさんは「でも僕の動画って料理動画なんで、僕は『2回もさんまさんに面白いって言ってもらったんだ』って思ってすごい感動しました」と、笑いの大ベテランであるさんまさんの笑いを取れたことを誇りに思っているようでした。

さらに、動画を見たさんまさんは、その後実際にリュウジさんのレシピ通りにペペロンチーノを作ってみたそうで、これにもリュウジさんは「本当ですか!?さんまさん、僕のペペロンチーノ作っていただいた!?」と大感激。

「感動してちょっと言葉が出ない...」と、感動のあまり胸を抑えて言葉を詰まらせていました。

■さんま「一緒に暮らさない?」料理研究家リュウジに惚れ込みすぎて…ケンコバ「気付かぬうちに寂しさMAX!」

『食についてどうしても譲れない事』というトークテーマについて語った白石美帆さん。

白石さんは、地方に出かけた時や旅先などで必ずローカルスーパーに立ち寄り、その土地でしか作られていない美味しい食材を見つけるのが好きなのだと語りました。

そんな白石さんは、その後その食材が取り上げられて有名になると、「『あぁー出ちゃったー!』ってなるんですよねー」と、少し遠い存在になってしまうことを嘆きます。

これにはさんまさんも他のゲストも納得のようで、口々に「わかる!」「寂しいな」と共感していました。

すると、地方での仕事もあるというリュウジさんから、福島県名物の薄皮饅頭を天ぷらにするといったレシピが飛び出しました。

リュウジさん曰く、薄皮饅頭を天ぷらにして醤油と七味をつけて食べると絶品らしく、最初は驚愕していたゲスト陣も「うまそう!」と興味津々。

実際に食べてみたリュウジさんは、「いろんなものを食べてきたんですが、その組み合わせは全く想像つかなかったんで。お酒のつまみにもなるし、すっごいおいしかったんですよね!」と大絶賛。

すると、ここまでリュウジさんの話を聞いていたさんまさんから「俺さっきから話聞いてると…一緒に暮らさない?」と、まさかの同居の提案が。

リュウジさんの料理の腕前と豊富な知識に魅了されたさんまさんの発言に、ケンドーコバヤシさんも「とうとうそこまで来ましたか! 気付かぬうちに寂しさMAXに!」とツッコミを入れていました。

■さんまの同居発言に視聴者共感の声

ネット上では、「私もリュウジさんのご飯毎日食べたい!」「さんまさんに一緒に住みたいって言われるリュウジさんすごい」「一緒に暮らしたら美味しいやつ色々食べれて楽しいやろなぁ」と、さんまさん同様、リュウジさんの料理を毎日食べたいと思ったという視聴者の声があがっていました。

また、リュウジさんは自身のTwitterに「さんまさんにペペロンチーノ作っていただいて感動です」とコメントを投稿。

さんまさんに料理の腕を褒められて嬉しさを隠せないリュウジさんでしたが、それ以上にさんまさんもリュウジさんの魅力を感じていたようですね。

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.