ふなっしー、東京パラリンピックの『パラ』の意味聞かれて出した答えは…

投稿日:2021/08/28 13:50 更新日:

8月27日、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーのYouTubeチャンネル「ふなっしーチャンネル274ch.official」では、毎月27日恒例の「ふな ふな ブシャらじお」を配信。ふなっしーが東京パラリンピックに言及し話題になっています。

ふなっしー

(画像:時事)

■ふなっしー、東京パラリンピックの『パラ』の意味聞かれて出した答えは…

マネジメント会社社長の佐古さんから近況を聞かれると、東京パラリンピックの話題を出し、「開会式すごかったね」とふなっしー。

もっとも「正直、後追いで見た」そうで、「リアルタイムでは見てないんだよ。なんでかって言うとやっぱ、オリンピックがひどかったからさ」とのこと。

開会式をリアルタイムで見る気力を無くしていたところ、SNSで「(オリンピックの時と比べて)全然違う」「めっちゃいい」という声を目にし、急いで見ることにしたそう。

パラリンピックの開会式は楽しめたようで、「デコトラから布袋(寅泰)さん出てきましたよ!」「テンション爆上がりですよ!」と興奮気味に語るふなっしー。

そこで突如、佐古さんから「ちなみにふなっしー、パラリンピックの『パラ』ってどういう意味か知ってます?」とクイズが。

「えっ」と固まるふなっしー。

ふなっしーが懸命に考えて出した答えは、「パラ…パラダイス?」。

これにはスタジオも実況コメント欄も大ウケでした。

ふなっしーは結局「パラダイス」しか思いつかず、途中から「パ~ラ~」と歌いだす始末。

正解は「オリンピックと並行して実施する」という意味の「パラレル」から来ているとのこと。

答えを聞いて「へぇ」を連発するふなっしー。

パラリンピックはまだ始まったばかり。佐古さんが「日本人のメダル獲得、期待したいと思います」と言うと、ふなっしーも「もちろんなっしーよ! 応援するなしよ! がんばれー!」とガッツポーズを見せました。

■刀剣マニアのふなっしー、「やばい」刀を購入?

あらためて「最近何やってるんですかふなっしー」と聞かれると、ボソッと「刀買いに行った」と答えるふなっしー。

佐古さんに「また買いに行ったの?」とつっこまれると、「また買っちゃいましたよ」と笑います。

どんな刀を買ったか聞かれると「ちょっと言えない」ぐらいのいい値段のする刀を買ったそう。

ふなっしーいわく「ついに買ったかふなっしー」と言われるほどの刀で、「やばいよ」とのこと。

そして「そのうち紹介する場面もあるのかなーっていう」と、配信でも紹介する可能性があることをにおわせました。

■ふなっしーの近況報告に視聴者「幸せな癒し時間をありがとなっし」

近況報告の後は、恒例の「梨コマース」の時間。かわいいふなっしーグッズが多数紹介されました。

ネット上では「今日もめちゃめちゃ楽しくて幸せな癒し時間をありがとなっし」「刃物の町出身の私にとって光栄でございます。ありがとう!」「手のひらをテーブルにパンパンする仕草が可愛い〜」との声が上がっています。

パラリンピックや刀について楽しそうに語るふなっしーの姿に癒された視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ふなっしーチャンネル274ch.official
https://www.youtube.com/watch?v=RUg7nqLwHqQ

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.