「これは結構事件だった」EXILE・TAKAHIROを突然呼び捨てにしたメンバーは…!?

投稿日:2021/08/28 13:23 更新日:

8月27日、EXILEと三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEを兼任するNAOTOさんのYouTubeチャンネル「オネストTV」では、NAOTOさんがEXILEメンバーの相関関係をレクチャーする動画を公開。各メンバーの個性的なエピソードが話題になっています。

TAKAHIRO

(画像:時事通信フォト)

■「これは結構事件だった」TAKAHIROを突然呼び捨てにしたメンバーは…!?

EXILEの新旧メンバーと自分がどういう関係にあるか、各メンバーの印象やエピソードと共にレクチャーしていくNAOTOさん。

ボーカルのTAKAHIROさんは、NAOTOさんよりも年下ですが、業界的には先輩。

そこで、NAOTOさんは未だにTAKAHIROさんと話す時は敬語を使っているそう。

呼び方も、最初は「TAKAHIROさん」呼びしていましたが、ある時TAKAHIROさんのほうから「TAKAHIROでお願いします」と言われたそう。

しかし、NAOTOさんは先輩であるTAKAHIROさんをいきなり呼び捨てにはできず、間をとって「TAKAHIRO君」呼びになったと言います。

ところが、ある日突然、とあるメンバーが急に「TAKAHIROさん」ではなく「TAKAHIRO」と呼び捨てに。

そのメンバーとは、パフォーマーの小林直己さんでした。

NAOTOさん曰く、「メンバー全員驚愕だったの! これは結構事件だったわけ」とのこと。

NAOTOさんによると、会議中に小林さんが突然「でもTAKAHIROと話した時に~」と、呼び捨てにしたのだそう。その瞬間、その場にいた全員がざわついたそうです。

小林さんは、TAKAHIROさんと飲みに行ったことがきっかけで呼び捨てになったそうですが、NAOTOさんはかなり驚いたといいます。

TAKAHIROさんのキャラクターについては、「先輩なんだけど、カワイイ」とNAOTOさん。

「あんなに明るい人見たことないっていうくらい、もう本当に生まれ持っての根明」だそうで、グループLINEで真面目な話をしたり会議で煮詰まったりした時に、TAKAHIROさんはちょっとした冗談を言ってその場を明るくしてくれるのだそうです。

■ボーカル・ATSUSHIから「神輿担ぎに来なよ」その結果…

続いて、元EXILEボーカルのATSUSHIさんの話に。

ATSUSHIさんとは、埼玉県出身という共通点を持つNAOTOさん。ATSUSHIさんの地元のお祭りで、一緒に神輿を担いだエピソードを語ります。

ATSUSHIさんに誘われ、ボーカル兼パフォーマーのSHOKICHIさんと共に神輿を担いだというNAOTOさん。

ATSUSHIさんたちが神輿を担いでいるというとで、その場にいた他のお客さんたちは騒然となったそう。

NAOTOさんは、周囲にもみくちゃにされながら商店街のお店に避難し、一休みしてから再び神輿を担ぎに出て、また周囲が混乱するという経験をしたそうです。

ATSUSHIさんからは、飲みの席で普通に「夏祭りがちょっと来月あるから、ちょっとSHOKICHIとかと神輿担ぎに来なよ」と誘われたとか。

「そんなのもう地元の先輩じゃん」とNAOTOさん。

「ATSUSHIさんてカリスマ的な一面もありつつ、めっちゃ話すと一番話しやすいぐらい、普通の感覚がある」と、ATSUSHIさんの親しみやすさについて語りました。

■EXILEメンバーのエピソードに視聴者「想像しただけで笑う」

他にも、EXILEのメンバー全員と自分の関係について、一人一人エピソードを交えながら語ってくれたNAOTOさん。

ネット上では、「ATSUSHIさんとNAOTOさん、SHOKICHIさんが神輿担いでるの想像しただけで笑う」「直ちゃんの歴史とか秘話みたいなのが聞けて楽しい授業だわー」「EXILEの方々NAOTOさんを含め皆さん素敵な人ばっかりですね」との声が上がっています。

メンバー一人ひとりの貴重なエピソードが聞けて、喜んだファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
オネストTV
https://www.youtube.com/watch?v=ju6rW2Tb9Qs

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.