日向坂46佐々木美玲「存在は知らなかった」みーぱんワールド炸裂!まさかの事実に全員驚愕

投稿日:2021/08/28 10:28 更新日:

休養中の日向坂46・小坂菜緒さんに代わって佐々木美玲さんがパーソナリティを務める「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』」(TOKYO FM)。8月27日放送回では、最近までとある事を知らなかった事を告白し、話題となりました。

日向坂46

■まさかのジャンルでTwitterトレンド入りの奇跡にファンもびっくり

アルバムの表題曲でセンターを務めるなど、日向坂46の中核メンバーとして活躍するだけでなく、女性ファッション誌「non-no」の専属モデルや女優、バラエティ番組への出演など、仕事の幅を広げている佐々木さん。

その一方で、"みーぱんワールド"と呼ばれる独特な世界観を持つ"ポンコツ"キャラとしてもファンに愛されています。

今回の放送でも、そんな"みーぱんワールド"が大いに炸裂しました。

冒頭では、番組のディレクターズカット版を配信している無料アプリ「AuDee(オーディー)」について、「アウディ…エディ…」と読み間違える場面があり、「間違えた! 間違えた! オーディーだ。アウディって。そのまま読んじゃった。あはは」と爆笑。

先に進もうとするものの、「車…アウディ…あはは、ツボってしまった。もうやだ、しょっぱなから」と笑いが収まりませんでした。

そんな佐々木さんに対し、ネット上には「はじめからみーぱんワールド全開でにやけが止まらん」「オーディーとアウディ間違えたので吹いた」「アウディ(車)のカテゴリーでト
レンド入りの奇跡」などコメントが殺到。

番組の公式ハッシュタグ「#小坂な」がTwitterにおいて、"アウディ"というまさかのジャンルに分類され、トレンド入りする事態となりました。

■佐々木「存在は知らなかった」みーぱんワールド炸裂!まさかの事実に全員驚愕

続いてリスナーからのメールを紹介するコーナーでは、ラジオネームの「小粋な」を「こじゅんな」と読み、スタッフを爆笑させた佐々木さん。

遠距離恋愛中の彼女と、このラジオを通じて繋がっているという男性リスナーのエピソードを紹介し、「嬉しい。『このラジオで繋がっています』…すごいですね。なんか私が流れ星になった気分」だと喜びます。

さらに「何て言うんですか? 彦星と織姫の流れ星でしたっけ、会うの」と続けた佐々木さん。

「七夕? 9月9でしたっけ……7月7? なんか七夕も最近知ったんですよね。私あんまり知らなくて」と衝撃の告白をします。

これにはスタッフも「嘘ぉ」と驚愕。

さらに佐々木さんは、「祝日じゃないじゃないですか、七夕。だからあんまり存在は知らなかったです」と、最近まで七夕を知らなかった理由を明かしました。

■「何故か癒される」みーぱんワールドに反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「七夕を最近知った美玲ちゃん。むしろ何をきっかけに知ったのかが気になる」「七夕の日付わからないみーぱん。何故か癒されるな」「帰国子女だからね…って、台湾にも七夕はあるやん!旧暦だけど(ノリツッコミ)」など多くのコメントが投稿されていました。

「AuDee」や「小粋」を「アウディ」「こじゅん」と読み間違え、最近まで七夕も知らなかったという佐々木さん。「祝日じゃないから」という独特な理由も印象的でしたね。

そんな佐々木さんが終始楽しそうに展開する"みーぱんワールド"に、癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210827193000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.