「好きなんです!」宇賀なつみが松坂桃李に突然告白!?

投稿日:2021/08/28 10:11 更新日:

8月27日放送の「川柳居酒屋なつみ」(テレビ朝日系)では、俳優の松坂桃李さんがゲストとして登場。"川柳居酒屋の女将"こと宇賀なつみさんが、松坂さんの声に魅力を感じることを明かし、話題を集めました。

宇賀なつみ

(画像:時事通信フォト)

■「好きなんです!」宇賀が松坂に突然告白!?

今回は、映画「孤狼の血 LEVEL2」で主演を務める松坂さんがゲストとして登場。

話が盛り上がる中、宇賀さんが「声が好きなんです私!」と伝えると、松坂さんは「ありがとうございます」と感謝。

宇賀さんが「どこか1つ選びなさいって言われたら…」と話すも、唐突すぎる告白だったこともあり、"常連客"として番組に出演する歌舞伎役者の尾上松也さんから「言ってないのよ!」とツッコミが。

そんな宇賀さんは、「コマーシャルのナレーションやられてた時に、『誰? この声』って思って…。で、松坂さんで。なんかね、わかる? 低めなんですよね。低音だけど優しいの」と語ります。

すると、尾上さんも「確かにね、桃李くんの声は聞いたら桃李くんってわかるよね。独特だよね」と相槌を打ちます。

さらに、宇賀さんは「他にない感じで、穏やかさと渋さが共存してるのね。で、それこそ怒鳴ったりとか喚いたりとかお芝居してても、すごく滑舌が良いから聞き取りやすい…。良いなと思って、ああいうナレーションって滑舌良く喋ろうとすると、滑舌良く喋ろうとしてる喋りになるんだけど、そうじゃないんですよ」と、アナウンサーらしい視点で松坂さんの声の魅力を力説。

宇賀さんの話を聞いた松也さんも、「わかる! わかる! ナチュラルに出来てるってことだ、それが」と共感していました。

■宇賀が松坂にモーニングコールをおねだり

ここで、宇賀さんは「何か目覚まし時計とか作ってもらえませんか」と提案するも、尾上さんは「俺、こんな優しい声じゃ起きねぇ〜わ!」とツッコミを入れ、笑いを誘うことに。

それでも、宇賀さんは「優しく起こされたらさ…松坂さんのモーニングコールをおねだりしてもいいですか?」とリクエスト。

そこで、眠ったふりをする宇賀さんと尾上さんに向けて、松坂さんは優しい声で「おはよう! 朝だよ、早く起きて、今日も1日頑張って」と語りかけ、モーニングコールを実演。

松坂さんの優しい声に起こされた宇賀さんは、うっとりした表情で「ね!?」とコメント。

一方で、もっと激しく起こしてほしかった尾上さんは、「俺、無理だわ! 起きねぇこれじゃ」と本音を明かすことに。

今回の放送にはネット上で、「宇賀なつみアナによる『桃李くんの声が好きな理由』の説明に深く納得。プロのアナウンサーらしい視点だなあ、と」「訊かれてないのに松坂桃李の声が好きだとカミングアウトする宇賀なつみアナ」「桃李くんのモーニングコール、たまんなーい。いい声、優しい声、色気もある声、最高」などのコメントが上がっています。

松坂さんの声の魅力について熱弁した宇賀さん。

松坂さんのモーニングコールは、ファンにはたまらないものになったのではないでしょうか。

【番組情報】
川柳居酒屋なつみ
https://abema.tv/video/episode/90-1452_s1_p41

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.