『キョコロヒー』に日向坂46の河田陽菜をスタッフィングしたら"教祖"になった件について

投稿日:2021/08/26 13:37 更新日:

毎週水曜の深夜に放送されている、ピン芸人・ヒコロヒーさんと日向坂46・齊藤京子さんのダンスバラエティ番組「キョコロヒー」(テレビ朝日)。8月25日の放送に、とある人物が現れて話題となりました。

河田陽菜

(画像:時事)

■『キョコロヒー』に河田をスタッフィングしたら"教祖"になった件について

ダンス番組でありながら、ヒコロヒーさんと齊藤さんのトークが尺の多くを占めるこの番組。

今週も2人でトークを繰り広げていたところ、不意にスタッフから「どうですか、やっぱり気になりますか?」と尋ねられます。

ヒコロヒーさんと齊藤さんは、「めちゃくちゃ気になりますね」「気になりますよ」と返答。

2人の視線の先には、大きな背もたれがついた立派な椅子に座って収録を見学する、日向坂46・河田陽菜さんの姿がありました。

「河田さん楽しんでいただいてますか?」とスタッフに聞かれ、「はい、ずっとここにいたいです」と笑顔で頷く河田さん。

ヒコロヒーさんに「変な椅子座らされてますよ。どこから発注したん」とツッコまれ、口を手で押さえて笑っていました。

河田さんが収録に来たのは、テレビ朝日の深夜番組14番組で最も面白いものを決める「バラバラ大選挙」で、齊藤さんが「一位になったら日向坂46のメンバーをスタジオに呼ぶ」という公約を掲げていたため。

見事「キョコロヒー」が一位になったため、その公約を果たしたというわけです。

河田さんを選んだ理由について、齊藤さんは「他のメンバーは『キョコロヒー出たいです』みたいな風に言ってくれてるんですけど、陽菜ちゃんに関しては『本当に、観てるだけでいいです』みたいな。『こっち側、スタッフさんの方で観てるだけでいいです』って言ってくれて」と語ります。

それを聞いて、「自分の所を脅かさない所が、こう抜擢の理由になったんや、かもしれへんね。京子」と言うヒコロヒーさん。

齊藤さんは「いや、知らないですよ。スタッフさんがスタッフィングしてるので」と答え、スタジオは大笑い。

ヒコロヒーさんに「業界用語?『キャスティング』な」とツッコまれていたのでした。

■齊藤、河田を「スタッフィング」

齊藤さんによると、河田さんはいつも「キョコロヒー」を面白いと言ってくれ、何なら「番組の中で一番好き」とまで言ってくれているそう。

しかし、「さっきから収録やってて、こう(河田さんを)ちらっと観てるんですけど、一回も笑ってない」と話す齊藤さん。

さらにヒコロヒーさんも、「『やっぱ、編集あった方がおもろいなー』って思ってるんちゃう?」と語り、スタジオは笑いに包まれます。

2人の言葉を「え、めっちゃ笑ってましたよ! さっきから」と笑って否定する河田さん。「観てるだけで本当に楽しいです」と語ります。

謙虚な河田さんを見て、齊藤さんは「こういう姿勢がいいですよね…毎週、出します?」とヒコロヒーさんに尋ね、スタッフ陣は大笑い。

ヒコロヒーさんも「スタッフィングしようとしてる…」と笑ったのでした。

■齊藤、ヒコロヒーエッセイ本の売上に「予想外でしたー」

先日出版されたヒコロヒーさんのエッセイ本「きれはし」を少しだけ読んだという齊藤さん。

スタッフが「どれくらい読まれてる?」と尋ねると、齊藤さんは「だいたい4ページくらい…」と回答。

それでもヒコロヒーさんは「おおー、でも読んでくれてるね」と喜びます。

齊藤さんが普段は全く本を読まないことから、ヒコロヒーさんは「4ページ読んでくれてるっていうのは、なかなか頑張ってるよね」と、彼女を褒めていました。

齊藤さんは以前、河田さんに「ヒコロヒーさんの本買おうと思ってるんです」と話しかけられたそう。

すると、近くにいた日向坂46・佐々木久美さんが「あ、今私持ってる」と言い、河田さんに「きれはし」を貸してあげていたんだとか。

佐々木さんが自身のエッセイ本を愛読していると知り、「えっ!」と驚くヒコロヒーさん。

齊藤さんは続けて、「借り読みみたいな感じで、『あ、じゃあ読んでみたいですー』って陽菜ちゃんが読んでて、結構何分も読んでて…『えっ、今どこらへんまで? 結構読んでるね。私より多分いってるんだろうなー』と思ったら、まだ目次のあたり…全然読めてないじゃん!」と、河田さんのエピソードを披露。スタジオは笑いに包まれたのでした。

また「きれはし」について、「えっ、売上すごいですよね、一位とかですよね?」とヒコロヒーさんに尋ねる齊藤さん。

「いや、そうなんですよ」とヒコロヒーさんが答えると、齊藤さんは「予想外でしたー」と発言し、現場は大笑いに。

戸惑いつつも「まあ、それはそうやね、あの…それは私もやから」と納得するヒコロヒーさんでした。

■教祖になった河田

ここでヒコロヒーさんが、見学の河田さんに「どう? ここまで」と尋ねると、河田さんは「あっ、面白いです」と回答しました。

さらに「今までの中やったらどこが面白かった?」と尋ねると、河田さんは「え…思い出します」と発言。

「初めてのことやね、『思い出します』で繋がれたの」とヒコロヒーさんがツッコみ、現場は笑いに包まれます。

スタッフ側で見学していた河田さんですが、途中からは、齊藤さんとヒコロヒーさんの間に移動し、ダンサー・TAKAHIROさんのVTRを見ることに。

2人に囲まれ、1人だけ立派な椅子に深く座る河田さんの様子がシュールで、スタッフからは笑い声が漏れます。

河田さんを見て、「なんか、そういう団体…」「教祖みたいな。若いけどこの位置にいる…」と感想を述べたヒコロヒーさん。スタッフは大笑いしたのでした。

ネット上では、「キョコロヒー見てたらなんだこれワロタ」「キョコロヒーに河田陽菜さん出てるやんけ笑」「KAWADAさん来たのねww」「椅子が教祖が座ってる椅子っぽいのよ」「だたでさえカオスな番組にカオス投入したら…笑」など、様々なコメントが。

今回は、予告なく突然登場した河田さんに驚きましたね。

また、椅子のせいで教祖のようになってしまった河田さんに、大笑いした人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
キョコロヒー
https://tver.jp/corner/f0081368

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.