「大ゲンカになった」古舘伊知郎、佐久間Pとの因縁について激白!明らかにされた大喧嘩の”原因”とは…

投稿日:2021/08/26 13:21 更新日:

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さんがMCを務める『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。8月25日の放送では、ゲストとして登場した古舘伊知郎さんが、佐久間宣行プロデューサーとの"大ゲンカ"について語る場面がありました。

古舘伊知郎

(画像:時事通信フォト)

■「大ゲンカになった」古舘、佐久間Pとの因縁について激白!明らかにされた大喧嘩の”原因”とは…

この番組プロデューサーである佐久間さんと『おしゃべりオジサンと怒れる女』(2017〜2018年/テレビ東京)でタッグを組んでいた古舘さん。

「一緒にやってる頃は、ちょっと酒入ると、もう自慢とか止まらない」と、当時の佐久間さんの飲み会での様子を語ります。

「それで俺も喋りたい方でしょ? だからぶつかるんだよ」とのことで、「『俺の話を聞け、佐久間』みたいな…そしたら『え? ちょっと待ってください、ほとんど俺、喋ってないじゃないですか』『喋ってるよ』『古舘さんの方が喋ってますよ』みたいなところからだと僕は認識してるんですけど」とやりとりを明かし、「大ゲンカになったことがあるんですよ」と告白。

喧嘩のきっかけが、番組のことではなく、どちらが喋っているかの口論であったため、若林さんは「もう一言、大人気ないですよ」と指摘します。

すると、古舘さんは「ものすごく大人気ないんだよ。俺もすごく酔っぱらっちゃって」と吐露。

古舘さんと佐久間さんの間でまさかの大ゲンカが起きていたことが明らかになりました。

■古舘、佐久間Pと大ゲンカするも後日猛省!?「土下座もんですよ」

続けて古舘さんは、「それでさ、散々悪態ついてさ、で佐久間くんが『あんたの話も聞いてない。大体ね60(歳)過ぎたアンタをね、番組で俺なりの総合演出で可愛く見せて…』『可愛くなんか見してほしくねーよ、ちっとも』みたいな…」と、さらに喧嘩はヒートアップしていったことを明かします。

一方で佐久間さんは、「『古舘さんのトゲのある部分を自分なりの演出で、若い人にも面白いと思ってもらいたいんですよ』みたいなこと言ったら、『頼んでねーよ』って」と、自身の意図を説明しつつ、古舘さんに突っぱねられた当時を回想。

すると古舘さんは、「(自分の方が)年上じゃない? だから、俺が『まぁまぁ』って言わなきゃいないのに、俺が1番興奮したわけだから、土下座もんですよ」と、後日猛省したことを告白します。

そして、改めて関係者に謝罪したそうですが、一方で番組共演者だった坂上忍さんには怒られたそうで、「『古舘さん、ツッパるんだったら、ツッパればいいじゃん』『そこで謝られ
ても困っちゃうよ』って、『バイキング』(フジテレビ系)でもねぇのにツッコまれちゃった」とコメント。佐久間さんとの"衝突"を振り返りました。

■視聴者からは「因縁があったなんてw」と驚きの声

このトークについて、ネット上では「佐久間さんと古舘さんの喧嘩で後々反省するwww」「佐久間vs古舘の面白さよ ようやく対面したバトルを見られて感動すら覚える」「古舘伊知郎氏と佐久間Pに因縁があったなんてw」「佐久間さんと古舘さんのケンカのエピソード素直に面白いな」といった反応があがっていました。

古舘さんと佐久間さんの喧嘩の詳細をもっと聞いてみたくなった視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/corner/f0081898

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.