松田聖子はやっぱりスーパアイドルだった!古舘伊知郎が番組打ち上げでの松田の姿を暴露「お酒飲んでも何しても…」

投稿日:2021/08/26 11:21 更新日:

8月25日、フリーアナウンサーの古舘伊知郎さんのYouTubeチャンネル「古舘Ch」では、歌手の松田聖子さんとのエピソードについて話す動画を公開。スーパースターとしての松田さんの素顔が話題を集めています。

松田聖子

(画像:時事通信フォト)

■松田はやっぱりスーパアイドルだった!古舘が番組打ち上げでの松田の姿を暴露「お酒飲んでも何しても…」

古舘さんが司会を務めていた音楽番組『夜のヒットスタジオ』(1968〜1990年/フジテレビ系)には、マンスリーゲストとして松田さんも出演していました。

当時の自身の司会ぶりを反省しながら、「松田聖子ってホントにね、俺に心許さなかったよ」と言う古舘さん。

話は、マンスリーゲストの収録が終わった後の、松田さんや関係者たちと行った打ち上げの話に。

打ち上げの席での松田さんの様子について、「お酒飲んでも何してもいっつもニコニコしてて」「酒飲んだからわがままっぷりが出たとか、彼女の女としての魔性っぷりが出たとか、ないんだよこれが!」と語る古舘さん。

古舘さんの前でも、「ずっと司会者古舘に気遣いながら、ニコニコ笑ってアイドルノリだった」そうです。

またある時、古舘さんの友人が松田さんと何人かで飲んでいる最中に電話をかけてきたのだそう。

その時、松田さんも電話口に出てきてくれたといいます。

松田さんは電話口でとても感じよく、「古舘さん今ね、数人で飲んでるんですよ。楽しく飲ましていただいてます」「古舘さん、この前ちょっと風邪気味だとかおっしゃってましたけど、大丈夫ですか?」と気遣ってくれたそう。

その時は「なんで乱れないのあんた!」と思ったという古舘さん。

「わがまま出してもいいような人なのに、徹底してたね」と感心します。

「歌の上手さと、ちゃんと『この人はどういう立場の人で、どう接すればいいか』っていチャンネルを決して切り替えることなく終始してた人だよね。すごいよねーあの人」と、松田さんの素晴らしさをしみじみ振り返りました。

■スーパースター松田を前にしても「興奮する余裕はなかったです」

スタッフが古舘さんに、『夜のヒットスタジオ』に松田さんが出演する日は興奮したりしなかったのかと質問。

すると、古舘さんは「興奮する余裕はなかったです」とのこと。

「松田聖子と会って興奮しませんかって(質問するのは)、素人丸出しのファン心理で言ってるわけ。それはそれで羨ましいよ」と返します。

スーパースターのオーラを光放っていた松田さんに対し、「オーラに撮り殺されずに司会進行きちっとやってやろうっていう、司会者自意識100%で臨んでるから」と古舘さん。

「だから、ファン心理で興奮するとかいうのは、全くそんな余裕ない」と、当時を振り返りました。

■松田聖子ネタに視聴者「待ってました!」

他にも、『夜のヒットスタジオ』収録時の松田さんの様子や、一緒に司会をしていた女優の芳村真理さん、加賀まりこさんとのエピソードなど貴重な話を聞かせてくれた今回の動画。

古舘さんのトークに対し、ネット上では「聖子ちゃんネタ待ってました!有難うございます!」「ちょうど夜ヒットDXの頃、偶然聖子さんに出くわしたことがあって、その時のオーラが半端なかったので、古舘さんの仰ることがよくわかります」「いつも古館さんが語ってらっしゃるご本人がこれを見ていないかなって思いながら見てます」との声が上がっています。

一緒に番組に出演していた古舘さんだからこそ語れる松田さんの素顔。

松田さんのファンにとっても嬉しい動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
古舘Ch
https://www.youtube.com/watch?v=0cxQnNRObI4

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.